topimage

2017-06

火曜日 - 2014.04.05 Sat


今日は会議があるので、7時半にお迎え。
明後日、みんなでパートナー連れて夜ご飯食べない?と、ときめくお誘い♪

さて、皆というわけではないけれど、こっちの人たちランチはお家で食べるが基本なので、
昼はいったんOfficeはがらんとなる。
いったん電車で都心に出たら、休む事などできない私にはウソのような話。

今日ノラは娘さんを学校に迎えに行ってランチする日。
で、シルビとランチ予定だったけど、頭痛が・・と申し訳なく言うので、
うんうん。いったん家に帰ってちょーらい。と言って、私は社内カフェでキッシュを買って、
ひとりランチを楽しんだ後、一服し会社の周りを散歩した。
とにかくどこもかしこも空気がおいしく、緑にあふれているので(Officeは山の方)
全くもって退屈しない。
会社の人は私を見かけると、笑顔であいさつしてくれる。

実際こっちに来るまでは、わざわざ呼ばれたわけだし、
どんな内容で一体ボリュームは・・??と不安な事もあった。
でも実質、今日2日目でメインフローは引き継ぎ終わり、残りは実践で。
あれ?拍子抜け(笑)ま・・できそうだな・・と見通しがたって少し心持ちラクになる。





ポケットwifiはオットが持っているので、私が会社のPCをつないでいる時間は、
オットの実況中継が入る。
2日目の今日もオットは街をぶらついていた。小さい街なので今日でほぼ網羅したとのこと。

夕方はシルビに送ってもらう。彼女はお父さんが日本に2年ほどいたらしく、
日本の事をあれこれ聞いてくる。年齢も近いし、仕事の話よりPrivateな話で
帰り道もあっちゅー間。
確かに、ノラもシルビもイタリア人なので、日常会話はイタリア語だし、
Officeも本当は英語ではなくフランス語なのだろう。
英語の地位が非常に低い(笑)よって3人とも英語がネイティブではないという
非常にラクな状況なのである。

明日は絶対ランチいこーねーと約束して、ホテルへ戻るとオットがいない。
あれ?今日は市内にいたはずじゃ?さらわれた?(笑)
事前のSkypeの会話を思い出す。そだ。シルビが午前中、頭痛がとか言ってたから、
今日はもしかしたらバスで帰ろうかな。いつもの時間くらいかな。>じゃ、駅まで迎えに行くよ。
で、会話終わってた。
ホテルに荷物おいて、駅まで昇って行ったら駅内のスーパーにいた(笑)
食材を興味深けに見ている東洋人発見。

おーよかったー会えてー。今日もなんだかんだで車で送ってもらっちゃったんだよね。
なんて言いながら、食材買って一緒に駅から坂を下り帰る。
今日もまだまだ夕方早い。街を再びぶらぶらして湖について一服。
もうどんだけのんびり?旅で家事をしないにしたって、平日こんな夜ってある?
ごはんは部屋でゆっくり食べました。・・で、また0時前に寝るという・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水曜日 «  | BLOG TOP |  » 月曜日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR