topimage

2017-10

金曜日 - 2014.04.08 Tue



毎日食べていた朝ごはん。バフェ式なんだけどさ、サラダがない。
ハムとチーズと卵とクロワッサン。ただこれが絶品で。糖質気にしてなきゃ、
クロワッサン毎朝、3つは食べたかったよ。
エスプレッソもうまい。一応、繊維質を考えて雑穀シリアルヨーグルトは毎日食べたの。

金曜の午後は、引き継ぎの様子を見て、観光もできないんじゃかわいそうだからと、
ボスが午後休みにしてくれたよ~♪
朝のコーヒータイムの時、女3人でゆうべは楽しかったね~♪なんて話をしていたら、
シルビが、「オット君は、何か日焼けしてるの?」と。
「うん?地黒だよー。」「オット君は、オリジナルの日本人?」
・・もうコーヒー吹いたよね(笑)あんな黒い濃い日本人見たの初めてなんだろね。

バタバタとオフィスのみんなにサヨナラして、シルビともここでお別れ。
アランとハッピーにね。と、ハグして。
ノラと午後から観光とお買いもの。
まずはオットをホテルにピックしに行って、一緒にランチ。
ゆうべディナーを食べにきた広場のオープンカフェでランチ。
オットはヌシャテルハンバーガー、私とノラはサラダ。後半、結構葉っぱを摂取できたので良かった。
いい天気が続くと、一斉にみんなお外でご飯を食べる光景。素敵だなぁ。
ノラもカメラ持ってきて、いろいろ写真を見せっこしてたらだいぶ時間たってしまった。


それからぶらぶらとお城までお散歩。
オットは今週ぶらついて街を知り尽くしているので、非常に詳しい説明付きで(笑)
高台からの眺めは最高でした。

それからオットがベルンで発見した「MIGROS」というスーパーへ。
ま、海外旅行の醍醐味は、スーパーマーケットよね。イースターが近いのでそこら中チョコの海。
そしてバニー(うさぎ)の海。ホイホイお土産を買い込んだわ。
イースターの準備で、IKEAばりの雑貨コーナーもあって、ノラと「気が狂う。」「きゃー止めてー。」
と言いながら、わいわい買い物してたら、オット行方不明。
ベルンのMIGROSで買ったカップフォンデュがあったあった♪と嬉しそうに戻ってきた。
もうほんとに色々買いこんだよ。


夕方、ホテルまで送ってもらい、ほんとにありがとありがとー!
もも達も週末の旅行楽しんでね。って、
がっちりハグしてお別れ。ほぅ・・スイス・・やり切ったぜ。
仕事できたのに、なんだかめいいっぱい楽しんじゃった。



最後の日のディナーは、結局ホテルの下のメキシカン再び。
5日経て、簡単なフランス語を覚えたのでね。軽やかにお目当てのモノを食す。
どこの国行っても、メキシカンとかケバブ系は、野菜と肉が摂れていいのよねん。
湖を眺めながら、スイス滞在を振り返り食す。

この街は、今回の機会がなければ、一生知らないで人生終わってただろうな。
今度は絶対プライベートで来ようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

車窓から--パリへ «  | BLOG TOP |  » 木曜日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR