topimage

2017-10

おうちごはんvol.3 - 2011.12.10 Sat

最近、行正り香さんの『19時から作るごはん』を読んで、
毎日食べるものを決めておくといい。って話に、そっかー・・と思った。
たとえば月曜は鶏、火曜はパスタ、水曜は豚って風に。
確かに、メインが決まってるとラクだよね~。
それを週末、仕込んでおいて、副菜も決まってりゃ、確かに帰宅して余裕かも。
その日の気分で食いたいもの食う私には、多々、調整が必要そうだが。



これは・・豚肉ときのこの豆乳煮かな。ミズ菜、パプリカ、人参サラダ。




牛肉巻き(ピーマン人参)白菜蒸し、きんぴら、
ミズ菜コーンサラダ

料理は脳みその掃除に良さそうだ。
やっぱり怒涛の千切り、牛肉巻き巻きは、無心。ストレス解消には良いかと。



チキンカツ、ポテト揚げ、レタスパプリカプチトマ、きんぴら
働いてるとなかなか揚げものが。と言う人結構いるけど、私はそんな苦ではない。
何より揚げものは揚げたてがうまいから。

専門店はゴージャスだし、たまにテイクアウトもするけど、夜食べると重かったりする。




鶏のからあげ、はすのキンピラ、もやし炒めに、マグロ和え(ごま油、塩、しそで。)


たまにふたり揃えば、面倒なので、ひとつ盛りで。
この木の台、たぶんIKEAで買った。
なんか最近重宝。ふたりで円卓のごとく、くるくる~。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あきれるひとコマ «  | BLOG TOP |  » 冬の陽射し

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR