topimage

2017-04

パリ最終日 - 2014.04.16 Wed




あっという間の滞在でした~。ま、仕事のおまけだしね。
最終日の朝ごはんはホテルで。クロワッサンとパイが絶品。うわーもっと食べていいー?
カプチーノもこの3日で何杯飲んだかな~作ってくれる人によって泡の立ち方や配合が
違っていていとおかし。
チェックアウトした後、夕方まで荷物預かってね。とホテルに頼んで外出。


朝から地下鉄で凱旋門へ。あら。左側修復中。もちろん上へ昇る気はないのですけど。
ちょうどここから写真撮って、またベンチでのんびり。
道路が広くてきれいだわ。やっぱりメイン地区ね。このままシャンゼリゼ通りをぶらぶら♪


やっぱマカロンだよね。と、ラデュレへ行ってみる。
まず箱を選んで、好きなマカロンを選ぶという注文方法。結構並んでいたけど、
並んでみたわ。もうこの頃には、フレンチ挨拶や、物の注文やお会計くらいは板につき、
無事にゲット。面倒なので1種類作って、それと同じのをあといくつくらさい。みたいな感じ。
もちろん英語でも全然大丈夫。


大通りからずっと歩いていくと、エッフェル塔もお目見え。
川を渡って、これまた塔の足元は観光客でうじゃこしていたので、少し離れた公園で
これまたのんびり。


塔の反対側シャイヨ宮。

今日はのんびりランチを食べたいということで、地下鉄でオペラ座の方に戻って、
適当に見つけたお店へ入っていく。
今日も私はサラダ。チキンサラダ。オットが前日からスープスープってうるさかったので、
オニオングラタン・・これってフレンチだっけ?


「うますぎる・・・思い残すことなし。」それはよかった。
シャルドネ飲みながらのんびりランチ。あー・・帰国したくない・・。


オペラ座で、モンサンのクッキーが買えるというお店を見つけ、お土産を買う。
ついでにパリのデシグアル見つけちゃって、衝動買い。やっぱり日本にないデザインがあるっ。
「頑張ったご褒美だよね。」「よいよい。」太っ腹のオット。

そんなこんなで、夕方にホテルに戻った。
タクシー呼んでもらっていたので、またカプチーノでもって思ったら、
ちょうど中庭の清掃時間と重なって残念。タクシーでシャルルドゴール空港へ。
9日間のヨーロッパ滞在はこれにて終了~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新しい春 «  | BLOG TOP |  » ルーブル

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR