topimage

2017-04

さんぽ - 2014.04.28 Mon

キレイに咲いてた@ご近所


土日はいいお天気でした。
どようび。おうちごはんUpした後、衣替えも済ませてしまい、
ほぉーっと、トモちゃんが毛づくろいしているのを、うんうん♪と見ていたら、
(゜□゜)げ!!!!「わーーーーー!」
肛門腺が破裂しておりました。
にゃんこは、傷口をなめてしまうのであっという間に広がるんだよね傷口が。
穴あいちゃってた。ええ・・いつ破裂してもうた?
やっぱり見ているようで、見てないなー。ごめんごめん。


オットと状態を確認。速攻、先生に電話。速攻、車で都内へ出発!
(こういう時のアクションはマッハ。)

幸い夕方遅くで空いていたので程なく診察。傷口はふさがず、お薬で自然治癒を待ちます。
薬の塗り方を教わって、飲み薬ももらって事無きを得たけども。
カラーがね。じゃまみたいで・・みるみるブルーなトモちゃんでした。
すんごい不機嫌。・・1週間以内にもう1回行きます。

+++++++++++++++++++++++
にちようび。
前の日、なんとか衣替えも終わったし、散歩でも行くかーと。
ぶらぶら山を越え、谷を越え~いつもは絶対に車で行くスタバまで散歩していきました。
寄り道しつつ1時間くらい。



神奈川には珍しく、喫煙可のテラス。緑もきれい。ひとやすみふたやすみして、駅まで出てBOOKOFF寄ったり、
TSUTAYA寄ったりで、最後にスーパーで買い物して帰りはバスで帰ってきやした。
すこーーしだけだけど、「歩く」ことを億劫がらなくなったかも知れませんな(笑)
ヨーロッパほどテンションはあがらずとも、このあたりも住宅街でのんびりしているので、
人の家を見ながら歩いていくのも結構あきなかったり。
新しく建つマンションの情報を立ち見したりとか、やっぱり徒歩だと並びが良くわかっていいよね。
いつも車窓だもんな。へっ。

夜は、なめろう作って、また豚のしょうが焼きで。
缶ビール1本ずつあけて。
ゴールデンと言ってるけど、まだ仕事締まってないんだ・・・(げんなり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

中盤は雨 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.50

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR