topimage

2017-10

中盤は雨 - 2014.04.30 Wed



どちゃ降り・・ま、仕事だよね。今年はカレンダーがあまりよくないのかな。
家は明日から休み。
昨日のぽつりとした祝日は、オット実家の誕生日会でおいしいお肉をいっぱい食べてきた。
で、やっと昨夜、仕事が終わったぁー。爆睡眠zzzして、
さー今朝はスッキリといきたいところだけど、この雨でテンションあがらんの全然。

<海外ドラマ>
ずっと探していたんだけど、カナダのパパがいろいろおすすめしてくれる中から、
「Once upon a time」を見始めました。
(¯ー¯) おもしろーい。
おとぎ話の決まり文句、「わんすあぽんなたいむ」って響きが好きだったなぁ。
低い男の人の声で素敵よね。
日本昔話で言ったら、「むか~しむかし」by市川悦子。大人のファンタジーだけど、
黒くて楽しい。魔法で得られた幸せには必ず対価が要求されるという・・!(笑)

でも懐かしいキャラクターなんか見ていると、ああ・・汚れなき子供の頃は、
シンデレラや白雪姫や眠れる森の・・いっぱいお姫様ストーリーを読んでいたんだなと
懐かしい気持ちも。挿絵のドレスに見入ったなぁ。って。
なんか、やっぱり夢があるよね・・(しみじみ)

そいえば「Frozen」アナと雪の女王は、この前、帰りの飛行機で見ちゃったんだけど、
もう1回見てもいいかも。
レリゴーレリゴー♪は、Gleeの主役女優が歌っていて、吹き替え「ありのーままのー」の
松たか子のもすごく評判がいいのね。

<消費税>
3月末に日本を離れていたので、5%のうちに買いだめを・・とかできなかった。
生活消耗品は、私の気移りが激しく洗剤シャンプーなどおそろしくて同じものを
買いだめする気もなかったし。
しかし~あまり気にしていなかったのだけど、スーパーでいつものように買い物しても、
レシートの数字並びが微妙に高いなって感じる。(アタリマエだ)
せっかく昇給しても天引き数字もなんやかんや上がっていくし、これ来年10%になるともっと
実感が濃くなるのかしら。計算はラクだけどさ。
20年スパンで考えると、もっと増税すると思うし、増税しても到底足りない様はもはや
止められないでしょう。

今年から固定資産税の優遇が終わったらしく、一気に値上げ支払いです・・
来月は車税。春はお金がかかるわ。
おかげで、我が家・・というか、私の購買意欲は落ちていて、
さっき、最近週末に宅配(楽天とか)こないね~とオットが気がついた模様。
くくく・・買ってないもん。なんも。

<にゃんこ>
さて、トモちゃんのおちりの経過は順調。毎日飲み薬と塗り薬の時間は無抵抗。
カラーをつけてふてくされて、大の字にひっくり返っております。
あと1週間くらいで完治するかな。

忙しいさなか、有名猫ブログさんのところは、子猫祭りで。
去年のごんべ騒動を思い出しつつ、でれでれ。
ごんべは、元気でよく食べて既に5キロ越え。1年で猫はかようにも成長するのです。

そしてミズは、晴れた日は毎日デッキでごろごろ中。
今日は雨なので、誰も起きてきやしません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GW後半 «  | BLOG TOP |  » さんぽ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR