topimage

2017-10

GW後半 - 2014.05.04 Sun



休みってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのか・・。
でも、どこも混んでるってわかりきっているから出かけず。
買い物も平日に済ませておいた。
今年のGWは、トモちゃんの通院がメインになったし、トモといえば、じょじょにカラーにも慣れて、
経過も順調だけど心配だし、日中ずっと一緒に転がって過ごしていた。

で、オットと海外ドラマを延々と見続けた(笑)
あれって止まらないから。もうねスピードラーニングもびっくりなくらい延々と。
ワンスアポンのほかに、ちょっと遅れてArrow(アロー)とか見始めてダブルで、
1シーズン見続けた。この数日でTSUTAYAに払ったお金ったら・・ですよ。

ワンスアポンは、おとぎの国のキャラクターがたくさん出てきてタイムスリップ感も
あり、現実逃避にはもってこいだったかも。
見ているうちに展開が何かに似てるなー・・と思ったら、やっぱりLOSTと同じ制作チームだった。
あっちとこっちの行き来。ひとりひとりの歴史や役割。同じっちゃ同じ。
でもDisneyでもお馴染みのキャラが勢揃いで、これどんなお話だったっけ?なんて
淡く思い出しながら、黒いストーリーと見比べて見るのがとにかく面白い。
こんな設定よくDisneyの許可取れたねって感じ。もといアンデルセンとグリム。

Arrowは、アメコミ原作なのでわかりやすい展開でこれまたなかなか。
何より、主演俳優がカビルっぽいのではまった。ぽっ。主役とか大事よね。
海外ドラマさえあれば十分だと思うの。ほんと。
たまに地上波にチャンネル戻しても、うるさいだけで何も入ってこない。

数日かけて、両方のシーズン1が見終わったところで、あと実家行って1日休んでおしまい。
デッキの掃除や雑草取りや、衣替えは済んだので少しは生産性あったかな。
でも、買い取りの本やDVDは結局面倒でかたづかなかった・・・
ご飯の支度も面倒だけど、外食もGWは絶対混んでるって思うと行く気も起きず。
休みだけどほぼ自炊で済ませた。
地味すぎるがのんびりとした休日。

++++++++++++++++++++++++++++
ここのとこよく晴れていたので、散歩はもう1回行った。
今度は逆に駅を先にスタバから家へコース。バスはなし。
途中、モスで菜摘を食べて、計2時間ほどオットとぶらついたかな。
みんな庭のお花をきれいに咲かせてるなぁ・・って思いながら、住宅街をぶらぶら。
家はだめだなぁ・・・芝さくらもいつの間にかピークを越えてさびしくなっていたし。
花に心を向けられない生活をしている以上、植える資格もないかなとも思うので。
もっといろいろ地植えして割と勝手にシーズンごとに咲かせてみたいけど。
あ。グリーンは順調に大きくなってる。

てなわけで、引きこもりと散歩デイで終わった中盤から後半。
お天気が良くてよかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お休み終わりのくもり «  | BLOG TOP |  » 中盤は雨

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR