topimage

2017-06

かえる - 2014.05.07 Wed



ワンスアポンを観ていたら童話が懐かしくなって、Kindleでダウンロード。
ええ。30年たって今度は英語で読んでます。
ドラマにルンペルシュティルツキンが出てきて、この人なんだっけ?ってね。

子供の頃、結構立派な本を買ってもらっていたんだけど・・
挿絵が好きだったので、やっぱりあの本は持ってなきゃだめだなっていうか、もう処分しちゃってたら
もったいないなー。アンデルセンもグリムもKindleで嘘みたいに安く買えた。

「カエルの王子」と、「ルンペル」をいそいそ読んで思い出す。
井戸に落としてしまう金の毬、ルンペルの藁を金の糸に変える魔法、
あー覚えてる。覚えてるわ~。あの頃感じた事が蘇るわね~。
なぜか、異常に金に対する憧れを抱いたあの頃。(笑)お話に出てくる金・銀って単語が好きだったの。
そんな事思い出してどうする?

人生初めてのクリスマスプレゼントって、マッチ売りの少女の本じゃなかったっけ?
40にもなってあのお話読むと、泣くわね。

童話で思い出したけど、携帯ゲームだかのラスカルのCMがいや。
塾のハイジのCMもそうだけど・・なんていうか、違うセリフとかキャラかぶせないで欲しい。
ふっ・・って笑えるかも知れないけど、なんていうかあれらの良い話を汚さないでくれよと。

+++++++++++++++++++++++++
さ。仕事が始まった。
もうここからお盆まで休みなし。毎年うげぇぇーー・・って言っている時期。
午後のテレカンも、「まだ半分寝てるよ。働きたくなーい。」と笑いを取り、
今日は私の仕事に関係ないアジェンダばっかりで、マイク消してみんなのあーでもない
こーでもないを、ぼーっと聞いていたんだけど、最後、「もも起きてるー?」って電話の向こうに気遣われ、
まだ起きてるよ。心配しないで。」
で、また笑いを取って終わった。なんか恰好よく仕事の話でもしたいもんだぜ。

で、夜から自治会があったので自宅仕事終えてから、公民館へ。
もう・・回覧板作ったり、しょっちゅう集金や募金でやることが結構ある。
家の区は世帯数が少ないからいいものの、ちらっと観察してたら100世帯以上ある区もあって、
わーどうやってまわしてるんだろ?って思ってしまった。
面倒くさいけど、これも社会貢献のうちでしょう。(つか、戸建住まいの義務だよっ。)

それにしても、楽天セールマラソンはいつも限界があるな。
今回お得だったのは、いつも使っているタオルを買い足しとコンタクトレンズ!
ペリエ箱買いと、母の日ぽちっと。猫砂・・で終わってしまった。
あまりこういうの向いてないようだ(笑)
確かエントリーして10店舗で買い物するといいんだっけ?
ルールすらも理解してないし(笑)
お気に入りで読んでいる主婦ブログの方々達は、いつもこの時期になると続々と
買ったものをUpされるのだけど、へーふむふむ・・と参考にしつつも、
今回もそれほど物欲は刺激されないのであった。残念(゜゜)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クロワッサンを求めて «  | BLOG TOP |  » お休み終わりのくもり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR