topimage

2017-08

クロワッサンを求めて - 2014.05.10 Sat



おもろい画像加工ツール発見。
私のたわわな腹でくつろぐワンツー2匹。こうなるとトイレもしばらく行けませんよ。

さて今日もいいお天気でした。

怒涛の四半期〆からのゴールデンウィーク。なんかずっと自宅にいたような気が・・
今週もだらだら班長雑用とかして自宅にいたら、2週間ぶりくらいの出社になっていた。
自営業かよっ。

うちのチーム、今や業務所属がバラバラで、海外と会議となると早朝か夜中なので、
結構、会社に居る時間にそれぞればらつきが出てきた。
ふぉふぉふぉ。良いではないか♪会社の人間なんて時々顔見るくらいちょうどいいだろう。
私だけでなく全体がそういう働き方になれば、そうおかしいことではない。ざまみろ。

さて、私のスイスチームといえば、夏休みの予定出してねぇ~ってもうメールが出ていて、
みんなの返信に目をむく。
7.8.9月に、1か月とか!短くても2週間とか?Σ(゚◇゚;) 生きていく上でヴァケイションありき!
こういうON/OFF人生見習いたいわ~羨ましい。
ある彼なんて、ガールフレンドの休みと合わせるから、この辺りもなんてコメント入ってて、なんか・・いいっ!
そうよ。勤務裁量と一緒でね、国単位でそういう働き方が当然ですってなれば、
全然おかしいことじゃないのよ。

でも、1か月自分が居なくてもどうにかなるバックアップ。日本ないね~。
ま、実際いなきゃいないで、仕事なんて誰かがどうにかするし絶対どうにかなる。
結局、日本人って自分が2.3週間休んだ後を考えると気が重いコトになってるし、負担をかけてしまう仲間にも気を使う。
2週間近くも休むなんて勤労人生に1度、「新婚旅行」くらいじゃないかね?特に男性は。

私の返信「8月ボンフェステバルに2日くらい休みます。おわり。」
・・・日本は秋に連休多いしね。ふぅ・・今度はギリシア行きたいなー。

++++++++++++++++++++++++
話戻して、今日は青葉台のPAULへ行ってきた。
ヨーロッパから戻ってから、ずーっとクロワッサンとかバケットが恋しいのだ。
この前実家に帰る時もジョアンでクロワッサン買ったし、バケットは解禁して、たまに食べている。

PAULは、以前東京下町に住んでた時に、北千住の丸井に入っていて、それはもうパリパリ
バターがおいしくて行く度に買っていたの。高いけど。
パリのPAULは入らなかったけどぉ・・味は知ってて間違いないしね。食べたい食べたい。と午後ドライブ。

がふっ・・・クロワッサン変わってた。
私の知ってるPAULのクロワッサンじゃない(´・ω・`)・・・気がする。
「あー違うね。」とオットも同意。
それぞれおいしいんだけどね。
パンの他に、パリ流のどでかサラダ単品とコーヒー飲んで、いくつか持ち帰り分も買って、東急ビルをぶらぶらして帰ってきた。

「ざんねーん。かくなる上は、ブリックのエシレクロワッサン所望@丸の内!」
「はいはい。今度ね。」

しかし改めて・・パリパリバターじゅわ♪のクロワッサン。
スイスのホテルの朝食で、なんて事なく毎朝山盛りされていたクロワッサンのクオリティのすごさよ。パリのパンのレベルのすごさよ。

+++++++++++++++++++++


トモちゃんの傷は完全にふさがりました。
早くカラーを外してあげたくて焦っていたけど、最近カラーに慣れてしまってこんな寝姿も。
なので、念のため、この週末はつけておくことに。猫の舌はヤスリですしね。

夕方、地味に花を地植えしてみました。
楽天セールで買ったモッコウバラも待ってるところです。もうデッキでプランターに。
っていうのはやめて、ひたすら地植えでいくことに。いろいろ咲くといいなー。
猫草は鉢に種を蒔いた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鼻たれ «  | BLOG TOP |  » かえる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR