topimage

2017-06

鼻たれ - 2014.05.11 Sun


あちょびまちょー


くーろーわーっさんー・・・と唸っていたら、あんま眠れなかった(笑)
ふと思ったけど、PAULが悪いんじゃなくって、私たちの概念が変わったかと。
色々調べていたら、フランスでのパンの味が忘れられないって人がかなり居て、
これだけ何でも食べられる日本にて、フランスと同じものはいまだ食べられない!説が多い。
言われてみれば、じわじわ袋にバターが染み出してくるパンなんてそうお目にかからん。
パンというよりパイの域だし、原材料・気温・湿度すべてが違うんだから当然だ。
昨日買ってきたバケットサンドも、「ちがーう・・」とオットがさびしそうに言っていた。

行きにスイス行きの飛行機に乗り遅れた事は書いた。〔結局乗れたけど〕
その時、ドゴール空港のターミナル2のワゴンで買ったクロワッサンがうますぎて絶句!とも書いた。
紙袋に「くま」の顔が描いてあったのは覚えていたの。パンやドリンク色々売っていたけれど、
あのワゴン・・なんだったんだろう?って思いつくまま検索しても一向に出てこない。
ああ・・確かラデュレワゴンの真横だった!とか、ぐぐってぐぐって・・久々に苦戦。

なんてことない。アメリカで言うところの「スタバ」的なカフェチェーンだった事が判明。
コロンブスカフェ
手がかりがくまの顔って(笑)しかもマフィンが有名だってさ。
チェーン店であのレベルだったって事?ほんとびっくりするくらいおいしかったんだよね。
初めて本場のもの口したからかしら~。
ま、パンのレベルがケタ違いってのはよーくわかりましたm(_ _)m

そして、クロワッサンの話題ひっぱりすぎでしょ(笑)
都内TOP10も調べたので、いずれ気が向いたら試していこうと思います。

++++++++++++++++++++++++
なんか朝方涼しくて、今日は1日鼻がぐずぐずしていた。
このくらいの気候の時って、厚着をやめて日中過ごして油断してるのよね。
ちょっと動くと汗かいたりするので。微妙に体温調整失敗中。

今日は特に予定がないので、トイレや洗面所の掃除やりだして、そうなると掃除機も
家じゅうかけて、ゲロ跡掃除にいそしみ・・
今の時期、毎日かけてもダイソンいっぱい猫毛が取れるのよ。
掃除した傍から、ふわふわ毛玉が転がってくるの。
人間だって、あんなに抜けるんですからね。
全身毛だらけの生き物が6匹もいたら、そらもう・・って話ね。

夜、買い物に行って、急いでごはん作って休みもおしまい。
ここまでがGWの延長であったけど、いよいよ明日から・・ですな。
みなさんも、きっとマンデイブルーも甚だしい!って感じでしょう。

楽天セールでぽちったもの

母の日。もう花も飽き飽きなので実用的で消えるものを。
いつも義実家に機械的にぽちってたんだけど(おい)今年から実家にも。
酢とはちみつゴールデンコンビだな。体に良さそう。



糖質制限してからというもの、おやつは「ナッツ」と「kiri」になりました。
ふわふわ食べられるものじゃないので、よく噛むし腹もちもいいのよ。
ナッツはあまり安いものを買うとおいしくない。とりあえずお試しで買ってみた。

今までナッツって、油=ニキビできそうって大好きなのに徹底して避けていたものです。
そのくせもう少し若い頃は、生理前とかマカデミアンチョコ一気食いとかしていたの。ありがちよね。
ナッツは、体に良い栄養素が摂れるんですよ。特に大好物のアーモンドとくるみ。
無塩で無油、素焼きが一番です。
仕事で詰まると、みんなチョコ菓子食べて脳に糖を送り、イライラに任せ、
やたらと、せんべいバリバリしませんか?

噛みたい衝動は、ナッツで解決です!!

ちなみにkiriには、メイプルシロップやはちみつやジャム。
たらーっと垂らして食べれば、簡易チーズケーキです。十分ですよ。
ゼロ砂糖や生クリームとねりねりするのもアリです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.51 «  | BLOG TOP |  » クロワッサンを求めて

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR