topimage

2017-10

良いお天気だー - 2014.05.17 Sat

Peek a Boo


1Fと2Fで、いないいないばー遊びをしてみた。
あれ?壁の汚れじゃありませんよ。カメラのレンズが汚れてるのを発見!

今週末もいいお天気だ。・・が、すごい紫外線。・・・で、今日も病院でした。
朝一予約なので、早起きして都内へ。

シニア2ぴき。肛門腺・心臓の経過観察+予防注射。注射は、完全室内なのでうちの先生は、
2年に1回くらいに設定している。
2ぴきとももう13歳なので、次の予防注射は元気だったらスキップしてもいいそうだ。

猫というものは、一般的に14歳くらいからだんだんと老化が加速していくという。
予防よりも、これからは持病の方をケアしていくという考えね。
幸い、トモは肛門腺破裂後はきれいになり合格!あと1回。
ミズの心臓は、雑音発見から2か月。今日は雑音も聞こえず、肥大基準判定ラインのほんの
ちょび越え。ゆえに、このまま経過観察のまま。
あー良かった良かった。
まだまだ元気に、日々穏やかに過ごしてもらわねばです。

++++++++++++++++++++++++++
つれづれ

らぼうふ@ららぽ
土日のららぽのごはん時は、なんせ行列なんで金曜の夜に頑張って行ってみる。
ハラミが好きなの~とってもおいしかった。あと丸ちょう。しそご飯。久々の米。
今日もおいしくいただきました。

黄色モッコウバラを植えた。立派な新苗なので2年くらいで満開になるかしら。
東側から北側フェンスを埋め尽くすくらい伸びるといいなー。
ぽちぽち植えたラベンダーも順調。地植えは手がかからんのぅ。
オットがせっせと水やりしているわ。
シマトネリコとオリーブも元気。この季節の緑の成長は圧巻。

病院帰りに丸の内エシレ寄ったけれど、昼過ぎだったのでクロワッサンもゲットできなかった。
当然か。残念だわ。ブリックスクエアは緑がいっぱいでキレイだった。
帰宅してから、洗濯して生クリームプリンを作って、またコレ↓見てます。ふひひ。


ジャクソン・ギャラクシー。もはや神。どんな問題を抱えているにゃんこにも寄り添い問題を解決。
にゃんこも飼い主もハッピー。アニマルプラネッツのお気に入りの番組。

明日もだらだら過ごす予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

散歩道 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.52

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR