topimage

2017-10

散歩道 - 2014.05.18 Sun



いやぁ・・散歩づいてるよね。
ダイエットとかじゃなくて純粋にぶらぶら歩きたくなるお天気というか。
ヨーロッパ行って何が一番良かったかって、何かってぇと車。ちょっとそこまでも車。
・・のオットが率先して歩くようになったことね。

この前実家で、糖質制限の話していたら、
妹に、「そういやブログ見ては、よくラーメン食べてるなぁーって思ってた。」って言われたけど、
やっぱりそーなのかと。(自覚なし)
なんか今までの週末パターンが打破できて新鮮だわい。

実際、紫外線がやばいので、陽に弱い私は長袖、帽子にサングラスとどこを見ても、爽やかな
ウォーキングスタイルにはなりませんけどね。
でもやっぱり徒歩だと、断然、土地勘がつくね。車窓から気になっていたお店も歩いてて、
あーそうだ。いつも気になってたんだーとか思い出すしね。

++++++++++++++++++++++++++
で、今日は新横方面へ、てっくてっく。
バラが盛りであり、いろんなおうちが本当にきれいに咲かせていてきれい。
バラなんて今まで目にも入らなかったが(笑)


画像はお借りしました

パリパリのクロワッサンあったよ。
昨日丸の内にいたのに、エシレに気を取られ、VIRONをすっかり忘れていたのに気づき、
地団太を踏んだのもあって(笑)どんだけ?
住宅街にひっそり佇むパン屋さん発見。おいしい。外のベンチで1個ずつ食べて、
駅に戻ってTSUTAYAで本とDVDを物色。
途中氏神さまへ寄って、久々の通勤路を歩いて帰宅~休憩含めてトータル2時間くらいの散歩。

帰宅して、マリコさんの野心と美貌を読み、これから群ようこを。
DVDは『REDリターンズ』おじさんおばさんがハンパなく恰好いい映画。
意外とこの映画面白いのよね。どんぱちアクションだけどさ。
ヨーロッパの同僚は、ハリウッド映画はキッチュ。と言ったけど、
私も確かに最近の3D満載のはもう十分かな。ただ最近古い映画をCSで見ると、
私たちが20代の頃に見ていた映画って結構面白いんだよね。
今より規制が少ない分、汚い言葉もハンパないけど(笑)たくさんの映画を見たなぁって。
最近はほとんど海外ドラマに落ち着いてしまって映画館で見る映画も少なくなりましたな。

トレッサ混んでて、UNIQLO行きそびれたので、帰ってからネットで。
今年はどれだけの人がリサ・ラーソンのリラコ買ったんだろ?もうとっくに売り切れかと思ったら、
まだ買えたので、やっぱり買ってしまうのだった。もちろん猫柄の方。
あと自宅で仕事する事が増え、いつもノーブラなのは宅急便対策や、ちょっと家の外へって時に
困る時もあり・・そもそもそれって、ヒトとして終わってるよね?って、ブラトップも久々に買った。

お家でも普段着、洋服着てる人って尊敬する。絶対部屋着。ずっと部屋着。
永遠に部屋着。猫毛問題もあるんだけど、仕事服とかおでかけ服はおばさんもまだ頑張るわ。
でも、家ではすっぴんのーぶら、髪もひとまとめ。もうひたすらゆるい。ゆるすぎる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.31 «  | BLOG TOP |  » 良いお天気だー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR