topimage

2017-11

暑いね - 2014.06.01 Sun



これから、梅雨くるんだよね~?暑すぎ・・・。
今日は朝一から、トモの診察で再び都内へ。、まったく問題なく、これにて通院は完了。
すぐに終わってハマへ折り返すも、東京は既にすごい暑さに。
久々にレインボーブリッジを渡って、目黒方面から帰った。

途中、田園調布寄って駅前のメゾンカイザーで懲りずにクロワッサンを買って帰る(笑)
ふー。もう疲れたよー。夏の助手席は地獄である。
午後から、空調2台の掃除が入って、ようやく数年分の汚れ一掃(汚すぎ;)
毛モノと暮らすお家は、やはりマメに掃除した方がいいですね。
お掃除機能つきなので、カビは予想ほどでないんだけど、何より毛がみっちりついてるからね。(汚すぎ;)
ま、カビだろうとアレルゲンだろうと、今更ビクともしないけどスッキリしました。
これで梅雨に向けてガンガン除湿できるわよ。

幸い、今日も風は吹いているので、窓を全開にしていたらこの暑さでも、自宅は
風が通って快適だった。まだ夏本番に比べたら序の口なんだよなー。でも暑い。(ずっと言う)

+++++++++++++++++++++++++++
昨日はオット実家の、お義父さんの誕生日会だったし、
横浜デートから、今週末は糖質摂り気味。なので、陽が傾いてから散歩して、
買い物して帰ってきた。徒歩だと荷物を重くできないので、ムダ使いもしなくていいかも。

ここのとこ、太陽をさんさんと浴びていて。夕方はまるで海水浴の後のような気怠さ。
でも、雨や低気圧でどんよりしているよりは体調が良いもんだ。
びば。晴れ。ハレルヤ。

また楽天セール!
今回は、エプソムソルトと猫ごはんのみ。
夜は、モツ鍋。汗をかきかき、初夏の鍋。

++++++++++++++++++++++++++++
そして今週末は友人おかんから、無事に出産報告♪
去年の8月に川崎で一緒にぐだぐだ飲んでいたのを最後に、彼女は妊婦になっていたのだよ。
貴重な友達つまりの飲み仲間が、海外へ長期転勤って感じかな。
帰国するのは、20年後くらいか・・いや・・もっとよねって考えると、ちょっと寂しいけど、
妊娠中も時々ごはんを食べながら、ほんとにでかしたー!ってたくさんお祝いした。
定例会はこれで男ばかりだけど・・男はこれから結婚しようが子を持とうが、
融通の利き方が女の比ではないしな。
40代にINした今、私の女友達の人生ステージは様々にばらけたことになる。

普段働いていると感覚が鈍るけれど、会社の同僚や、おかんがこれから赤子を育てていく今、
一の陣20代出産の田舎の親友は、来年には子供は中学生になり、まだ義務教育とは言え、
なんとな~く一丁手前あがりってところだ。
自分の時間にも余裕が出てきてパート始めたり、はたまた子の思春期に対して新しい心配もしていたり。
オットの一番早い同級親友は、24.5の時の子供がいるから、45で子供がハタチになるもんね。
もうあと2年ですよ。
私の狭い世界の中でも、この子育てタームの開きを冷静に考えると、なかなかすごいものがある。
とにもかくにも、おかん(アダ名)はホントにおかんになったのだ^^おめでとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.53 «  | BLOG TOP |  » もりだくさん@横浜

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR