topimage

2017-06

梅雨スタート - 2014.06.06 Fri


あーまたこの季節がきた。
前線が居座り始めた頃から、頭痛。にゃんこもしょぼしょぼ~・・・
あの真夏日からどうなることかと思ったよ。気温が下がって嬉しいけれど、
今度は水害が不安。延々ばしゃばしゃ降っているんだけど大丈夫?

人間ドックで肝臓の再検査受けろって言われてたけど、2か月放置していたら、
人事からすみやかに受けるようにとのお達し。(ちっ・・バレた。)
朝もはよから大学病院へ行ってきた。が・・大事なドックの検査結果も持たずに行くという、
相変わらずのずさん自己管理。ゆえに高い初診料払って、総合診療にまわされ、
今日の今日できることなんてない。それが大学病院。
再検査の段取りをしてきただけだ。くぅぅぅー。

「え?肝血腫で来たの?肝血腫は病気じゃないよ?(半笑)良性だしね。」
もうね・・もういきなりコレだもんね。ふごーーーーー!
ドックの結果が悪いと、少なからずびびったり、悪い想像とかしちゃうもんなのっ。
病院行かなきゃ~と思いつつ、やっと重い腰あげて来たってのに、
もう少し汲んでいただけないかしら?のファーストコンタクト。

「・・・・知ってます。」
思えば、別の病院のドックで、2009年に1度発見されてたんだけど、
翌年病院変えてから、はや5年ほど何も言われず、今年いきなり再発見だったってわけ。
・・・って事を、そこの問診票に書いたけど?

「なんで5年も見つからなかったんだろね・・そっか。増大してるから再検ね。」
「はい。そういうことです。(技師の技術問題か、あたしの腹肉で写らなかったんだろーよ(Φ_Φ))」
「具合悪い?元気だよね?(見た目で決めつけたな!)肝炎にかかった事ないよね?」
「はぁ。元気ですけど。ドックの判定なんで。一応決まりで。人事が再検しないとうるさいもんで。」

日本語崩壊。チグハグなやり取りで正味5分の問診終了~。
実際の再検査も結果もまだまだ先になります。おそるべし大学病院・・・。

++++++++++++++++++++++++++++
気づいたら、5月末に出社してから、ずっと家だったな・・。
ちなみに来週もオール家の予定。
前の日本チームのおふたりがアメリカ出張だっていうし、
私も異動がなかったら、一緒にアメリカ出張だったのかなぁ。
あーひとりでスイスで良かった・・と思った。(笑)
ふたりとも海外苦手なので、すごく憂鬱そうであった。
それでも行けば何かと楽しい事あるよね。

さて、自分のチームの方。
みんないっぱい夏休み取るなぁ~ってヒトゴトで眺めてたら、その間カバーすんのか?
長期休んでも大丈夫なバックアップって、今年から「私」も入るのか?って気づいた(笑)
アメリカもスイスも、私のチームメンバは、これからいっぱい休む。
みんな持ちつ持たれつでアタリマエにカバーし合ってるんだなぁ。
ずっと劇団ひとりだった私には経験がないわ。でも今年はやっぱり休もうと思った!

ノラママと電話して、休み中の手分けを決めて。
「それよりもうすぐ誕生日じゃない!素敵な誕生日をね。オット君にもよろしくね~
当日はフェイスブックにもメッセージ送るわよ~」
うん。そうなんだよね。その素敵誕生日に、私はみんなの代わりに仕事するよ。
ははは。ま、ごはん食べに行くくらいで通常運転だし、全く構わないわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の週末 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.53

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR