topimage

2017-05

雨の15周年 - 2014.06.10 Tue

今年で満15年だった。
周年の数え方がわからず、去年も間違えて書いたけど水晶婚だそうです。
そして私もまた年を取る。
もう何をどうしても誤魔化せるものなど、ひとつもない!って感じです。
今更、何をごまかそうって言うのか?これからは立派にミッドライフを歩む所存。

オットの誕生日と違い、ふたりでガッツガツに仕事していて夜ぎりぎりにレストランへ。
危ない危ない。しかも道中、漫画みたいに土砂降りだった。
なんなのよこれ。

さて、今日は、「うかい亭」でした。
毎年、どこで食べようか~と思うのだけど、まだ行ってないお店って出てくるものね。
ランドマークの高層階もよぎったけれど、どうせ梅雨で雨確定なのだし。
しかも、鉄板焼きってまだ行った事なかったわ。って事でここに決定。

どれもこれもおいしすぎた。
お庭があまりに素敵なので、今度はランチで来てみたいです。
ウニは北海道礼文で食べたのと匹敵する甘さ。(ミョウバン不使用もの!)
そして写真ないけど、特別赤身のお肉があったので、私はそれをチョイス。
月曜じゃなきゃ、ボトルあけたかったけれど・・シャンパンとグラスで我慢の子。



記念日に関しての感想はもはやない。
15周年なんて、なんかテーマパークとかならなんと華々しいけど(笑)
あーだのこーだのいつもの外食のごとく話をながら、コックさんと談笑しつつ鉄板に釘付けでした。
デザートは、お二階サロンでのんびり食べた。お腹いっぱいで帰宅の途。

でも年を取るのも悪くないもんで。
結婚も長ければ長いほど、悪くないもんで。
いろんなものが手に入って、いろんな事がわかるようになって、いろんな事が自由になる。
そんな感じです。
人生、さまざまな局面は絶対あって、嬉しい事悲しき事も血を吐くくらい・・
おんなじくらい来たと思うけれど、あー幸せだなぁ・・と15年たった今日もそう思えたので、
今年もよし!とします。
Facebookのおかげで、例年にないほどにMessageもいただけました。誕生日は、
嬉しい日なのだな。

++++++++++++++++++++++++
なーんか仕事が忙しいなか、
今日も、空調の修理やら本の引き取りやら、アマゾンでモノが売れたので出荷したり、
いろんな業者ビトがやってきて、ごんべが、きゅぅーきゅうー♪鳴きながら、
作業員のお兄さんに飛んで行ってべったりでした。
なんなの?男の人も好きなの?(笑)
いつもなら「すみませーん」って収束を図るけれど、今日は面倒で放置してみた。
くるくるまとわりつくごんべに、みな、相好崩す。
『猫の癒しセラピー売ってます。』

それにしても・・猫なのに、きゅぅきゅうって鳴くのも変だわ。
ちびはこの前テレカンしているときに、PCの前でごろんごろんしながら、
「ぐぅーぐぅーぐ?」ってがんもみたいな声出して、私の上司が、「あれ?犬?」って言ったわ。
「いや、猫。」「犬でしょ?」「だから猫。」「ぶははは。Youを呼んでるみたいだね。」って、
ウケてたけど。うちの6にゃん、ミャゥ~とかミャーとか、ちゃんと鳴く時の方が少ない。
それぞれに、バインガルだと思う。

ちなみに、クーラーは1回電源を抜いたら、リセットできちゃったみたいで。
大した故障じゃなかったらしい。ここ2日くらいはムシムシしていたので、
お風呂あがりはしんどかったけれど、これにて除湿準備完了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々青空で «  | BLOG TOP |  » 雨の週末

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR