topimage

2017-11

久々青空で - 2014.06.13 Fri

Bibbidi Bobbidi Boo!


なんかごんべの写真ばかりだな。とにかく毎日雨で、動いてるにゃんこを見かけなかった。
みんなそれぞれの指定席もしくはベッドで寝てばかり。
ゆうべ、ようやく雨があがって月が出た。そして今日は快晴

もうドラマも終わりなのかぁ。Mozuは予想通り、シーズン2はWOWWOWか!有料か!
最後から2番目・・和平の言葉に不覚にも涙する(笑)
『私は好きですけどね吉野さんみたいな 泣けない系?』
そんな事言われたら、そりゃ泣くよ。
この前も、結婚式のシーンであやうく号泣するとこだったけど?
なんていうか、人生のステージはそれぞれとしても、人は人といろんなものをシェアして
承認されて生きていくっていう、大人ってホント悪くないな~って。
このドラマ見ているとつくづく思うんだけど。
ちなみにあの食卓の女性軍のかしましさは、まるで私の実家だと、オット。
あんなうるさくないわよね?

さすがに1週間以上、ばしゃばしゃ降ったり止んだりのお天気で、
なんとなくだるぅーい週だった。きっと電車も、湿気と加齢臭でさぞかししんどい乗り物に
なっていただろうから、今週は自宅で大正解だったかも。


この前、ようやく話題のアサイーをコストコで買ってきた。
巷のアサイーボウルって、上にフルーツが乗ってて小奇麗になっているけれど、
TVによると、ブラジルではそのままアサイーだけをスプーンですくって食べていた。
確かに色が結構どすいので、あれだけだと、日本的にウケないから小奇麗にしてるのかしら。
冷凍のペーストを濃密ヨーグルトとミキサーにかけて、私はそのまんま食べていますが、うんまい。
それ自体にあまり味はないんだけど、うむ・・・ベリー系の実なのかな~って味です。
ペーストに砂糖が入っているので、他に何も入れず。時々シリアルにかけたり、
ミキサー後にコップに入れて、どす紫の液体を、ずぞぞぞーと飲んでます。
ものすごい成分がいいんだけどコレ。

ただ私ってば、バナナやキウイが食べられないので、アサイーボウルは作れない。
彩るなら、シリアルと、いちごとバナナとキウイあたりを乗っけると、
おいしいそうなシロモノになりそうだけどね。しょんぼり。
ヨーグルトと混ぜた、どす紫のアサイーだけを食べていたら、オットが何それ?食いもん?
ってドン引きしてたけど。体にいいのよ。また買ってこようっと。

ワールドカップでブラジルが盛り上がっていて、アサイーでしょ?
もうサッカーには興味ないんだが、今度シュラスコ食べに行こうと思います。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あじさい満開 «  | BLOG TOP |  » 雨の15周年

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR