topimage

2017-07

あじさい満開 - 2014.06.16 Mon



今週の散歩。紫陽花がキレイでしたー。
暑いから夕方陽がかなり傾くまで絶対に外出できないけど、週末散歩は続いています(笑)

何度か足を運んで、ようやく再検査完了。
結果から言うと、私のレバー(肝臓)は問題なしでした。ほっ。

再検査の日は、エコー室直行で、先日の総合科とは違う誠実そうな専門医が登場。
いろいろ話をしながら見てもらったんだけど、昔見えたものや今回見えたものが同じものなのか、
別のものなのか確認する必要もあるし、何より痩せて肝臓のまわりの脂肪がだいぶ落ちて、
見えてくるものがあるんですって(笑)
・・・・腹肉じゃなくて、肝臓についている脂肪の方で見えなかったというオチなのか。
納得。全容を現した私の肝臓をぐりぐりエコー検査してもらいました。
ついでに見える他の臓器も、くまなく見てくれたみたいです。

で、結果はまた別の日。
もうホント、こまぎれ行程しんどい。いっぺんに結果も教えていただきたい。
で、総合科の医師再び。
「疲れた?あ。疲れてないか。今日は結果だけだもんね。」
はぁ・・やっぱり軽いし・・ちゃらいな(笑)
「念のため、急ぎじゃないしどっかでCTでも撮っとく?」
何そのオプション?もういいよ。

で、血管腫に見えたものは、どうやらドップラーでも血流確認できず、
「脂肪の残り」というのが診断でした。しかも脂肪肝もすっかり解消できてたみたいで、
・・・なんだ。なんも問題ないじゃないかっていう話。お会計220円也。
ドックもいい加減だなぁ。というか、むしろドックのクリニックを変えたほうがいいかも。

+++++++++++++++++++++++++++++++
なんにせよ、病院にはなるべく行きたくないものです。
再検査とか言われると、精神的にブルーになるし、病は気からじゃないけれどね。
バリバリ健康です!って言いきれるほどアクティブじゃないしさー、年齢もあるし、
いろいろ想定してくよくよすると、かえって体に悪いっていうのっ。
A型ってそういうとこあるでしょ?

でもさ、これで晴れて、全身オールAなんじゃないの?私(*゚ー゚)
健康であるという事実がことさら身に沁みる年になりましたなぁ。
そしてカルテの自分の年齢に軽く驚いたり。そっか。この前また1個増えたんだっけ。

さぁ!がっつり飲みにいこ!(一応、肝臓だったので自粛していたの;笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

前線うろうろ «  | BLOG TOP |  » 久々青空で

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR