topimage

2017-04

じとじと - 2014.06.28 Sat


また雨かいな~


なんか忙しかったなぁ・・・。
ゆうべは、女子会という名のおっさん会。マダムとふたり飲み@築地
飲みの時は、糖質は気にせずに、ばくばく実にうまかつた。
銀座のタクシールールを忘れて、2軒目にそのままコリドーへ行ってしまい、
タクシー乗り場を探して右往左往してしまった。
給料日後の金曜。コリドーはすごい賑わいで、人の輪の中に大の字で倒れている若者発見。
こわいんですけど・・・救急車呼んだんだろうか。
若さって時にアホだわ。

あーそれにしてもよくしゃべった。あっという間に時間がたってしまう。
近所友達なので、話がツーカーなのもより楽しい。最近はビッグヨーサン(スーパー)がいいとか、メガドンキが来月あそこにできるとか、
今度はこっちに帰ってきてから近所で飲もうということに。その方が帰りもラク。

+++++++++++++++++++++++++++++

土曜・・・今日は雨。
まだまだ梅雨は続くよ。じっとじとです。
風は涼しいけれどね。
洗濯は、朝から乾燥機が大活躍。
掃除機もかけて、自分もひとっ風呂浴びて、散歩も行けないし、
久々にチーズケーキを焼きました。
粉なしチーズプリン的な。生クリームと
ラカント、卵なので、糖質かーなりOFF!素敵。



■最近のお買いもの


ずっとアイロン使っていたんだけど。最近これを毛先にくりくりして、
あっためている間に、顔を作るというラクチン方法になった。とにかくテンション低い朝は、
いかに「ラクをするか」それしか考えられなくなった今日この頃。

でもアイロンでぐりぐりするより、格段髪の毛に優しそうです。
このスプレーをふきかけ、くるくるして放置しておくとしっかり巻髪になります。



しかし~最近、顔面美容に関してはやばいほど手抜きだね。
夜はクリームひとつ。朝の洗顔は水でばしゃばしゃ!シーラボジェルぬりぬり。
化粧は終日口紅以外は直さず。テカったら、ティッシュで押さえるだけ。
なんなら、この湿気づいた季節は、夜は何も塗らずでOK。湿気ダイキライだけど
乾燥しないというおまけつきは嬉しい。

ただラクしたいという方向性が、自前肌ベールの強化に一役買ったようで、
イロイロしていた昔より、肌の調子はいいの。
あとは食べ物からいいものを吸収しようって魂胆です。
ま、中年には無謀かも知れないけれど、今更もうイロイロできないしな~(笑)
SK2のクリームだけど、夜だけぬりぬりするだけなので減らない減らない。
って事でお財布にも優しい。

子供の時は、ずーっとザーネクリームでした。
今になって、ニベアが高級クリームと同じ成分だと話題になって売り切れていたけれど、
案外、お手入れってのは基本シンプルなのがやっぱり良かったりするのかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

朝時間 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.54

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR