topimage

2017-05

朝時間 - 2014.06.30 Mon



365日中、10日あるかないかの、さわやかな朝ウィークのようです。
パキッとと6時台に目覚めるのってこわーい・・・(フツウだろ。)
早起きしたからって何するわけでもないですが。
やはり雨から晴れの流れが一番体がラクチンです。逆はもう沈むしかない。

まだまだ天気は全く爽やかじゃないんだけれど・・紫外線・入道雲のあとのゲリラ豪雨。
昨日は美容院に行っていたので、どれほど降ったかわからないけれど。
都内ほどではなかったかな。ひとりで車で行ってみました。
久々の車庫入れとか、心拍数あがる(笑)
でも昔とったなんとか・・・じゃないけれど、感覚は失わないね。だからたまーに運転する。
車社会の田舎出身だし。ショッピングセンターのパーキングは余裕だし。

でも帰宅後は、車を放置してオットと交代(笑)・・うちの駐車場は難易度高い。

昨日の午前中は晴れたので、DIYでオットがデッキにウッドパネルを設置していました。
いいなー紫外線にビクともしないのね。
汗だくだく作業した後、シャワーついでにごんべの初シャワーも済ませていた。
ごんべはシャワーでもパニくらず、タオルドライもしっかりさせてくれて自然乾燥。
非常にラクチンであった。あと5匹、順々に入れていく予定。(オットがね。)
暴れる子はいないけれど、悲壮な声で鳴く子が続出で、虐待疑惑をかけられるのが心配。
でも1年に1回くらいは・・と。すごい毛が抜けるしね。

さてデッキ。
高低差がある土地なので、道路とは同目線ではありません。
んが!このスペースがあまりにも開放的で、にゃんこを出すのは全く構わないけれど、
テーブルでくつろぐとかちょいとお茶をするには、少々恥ずかしい感じなのです。

何より、クッションを干すのにうっかり部屋着で出たり、花に水をやるのにうっかり部屋着で出たり?
(というか、ほんとちゃんとした服を着ろって話。UNIQLOのブラトップはどーした?!)
ずっとどうにかしたいよな~と気にはなっていたのですよ。
ぱっと出てぱっと部屋に戻るとか意味ない気休めで開き直るくらい私は、ズボラーズボリスト。
折角のスペースですし有効活用したいなーと思いつつ、4年もたっていたし(汗)

素敵パネルがネットで大安売りをしていたので、飛びついた。
少し前にホームセンターで激安で買ったいわゆるダイヤ型に穴があいたパネルは、
思いの他穴が大きくて、結局目隠しにならないと判明。で、これに買い替えました。
激安パネルの方は、また別のところに設置すればいいし。
にゃんことデッキに出て、コーヒー飲んで一服しながら、オットが風に吹かれておりました。

「これなら、朝ごはんも食べらるよー。」と。
真夏もパラソル置いたら、私も出られそう?いや・・夏はいいや。

自宅仕事の月曜も晴れていれば、日向ぼっこです。
今まではミズだけだったけれど、ごんべと2匹気持ちよさそう。
さ。もう1年も半分過ぎました。来月も海の日以外休みなし。そして地獄の四半期決算。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ずっと雨 «  | BLOG TOP |  » じとじと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR