topimage

2017-04

雨のつれづれ - 2014.07.07 Mon


あんにゅい


ひどい天気ですなー暗くてじとじとで蒸し暑い。こりゃ参った。しかもマンデー。
ブルー過ぎるだろ。にゃんこが神隠し。たぶん2Fに寝室。誰も降りてこない。

土曜日もじとじと暗くて、なんだか結局何もしていないわ。

日曜にようやく晴れ間が出て、行くぜ!と午後から散歩へ~。
もう山坂片道5キロくらいの道のり余裕になってきたね。
腹ペコで歩いちゃったので、カフェでランチ食べて、駅前店TSUTAYAをウロウロし、
「スパルタカス」ファイナルシーズンと、エガちゃんのDVD新作発見♪
オール貸出し中。いやだ。絶対今日観たい!
いったん自宅へ戻り、ひとまず夜からコストコへ。

ほぼひとつきで食べきった。
冷凍庫のお肉が消えたので買い足し~。
日曜の夜で空いていたので楽勝。さくさくと買い物をする。
また山盛り買い物して、レジでびっくりするという・・いい加減学ばない大人だわね。
帰り道に、TSUTAYA2軒まわって、DVDもゲットー。
貸出しは客層に寄るから、このようなえげつないDVDは駅前ではなく、
ファミリー層濃い住宅街TSUTAYAをめざせ!がアタリ。だーれも借りてなかった(笑)
ほくほく借りてきて、夜は延々DVD。

あー面白い。
もうスパルタカスは、ファイナルに向けてエグくすりゃいいってもんじゃないって感じだけど、
ま、いいでしょ。ムキムキだし。
それにしても最近、ハマれる海外ドラマがなくて困っちゃう。
アローはCSでシーズン2が始まったのでそっちで1話ずつ見始めたけど、
ワンスアポンはまだそうだし。結構番組表チェックはしているのだけどデスパみたいなのは
なかなかない。

そしてこの月曜である。
もう朝から重い重い。始業3分前にPCをたちあげる。どんより。
オットも自宅から仕事だったもんで、ダイニングでぱちぱち2人でどんより。
今日は午後にネットスーパーで野菜類が届き、冷蔵庫はこれにてここぞとない程にパンパン。実家からのお裾分けもきてる♪
しばらく食べるものには困らんよ。今晩なに食べよう~?

※モッコウバラが伸びてきた。うまいこと根付いたようだ。
このまま来年まで元気に育ってもこもこになって欲しいな~。


最近、FBで友達が発信したやつ。
「男性は左へ、なぜなら女性は常に正しいからっ!("右"と"正しい"のrightをかけて)」
何の看板だか知らないけど、ちょっと笑った。こういう洒落好き。

あと、最近夫婦でギャッツビーのCMに
笑った。「は〜いはいは〜い(汗)それも見つけちゃったのね〜」
まじ、オットかと思った。爆笑。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポチ買い物 «  | BLOG TOP |  » ずっと雨

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR