topimage

2017-07

たいふーん - 2014.07.10 Thu



ここのところの雨でぐったりしている、のろ姫(奥)
ソファサイドに頭乗せて、人間みたいに寝てます。気怠いわ~って感じ。

それにしてもこんなビッグな台風来て、そのまま秋になっちゃったら大変。
日本もすっかりトロピカルな傾向になりましたな。近い将来、亜熱帯風になっちゃうそう。
台風一過が待ち遠しいけれど・・・暑そうだなぁ。

今日明日も自宅で仕事。もう既に風が強まってきて、昼過ぎに花などを
部屋に避難させました。結構な重労働。窓も全部閉めてシャッターもおろして。
湿度も一気にあがってきて、ちょっと動くとサウナ状態なので、
1Fも2Fも除湿かけちゃってます。快適だけどエコじゃなかったわ。

+++++++++++++++++++++++++++++
今週は仕事がトラブル続きで、ようやく今日収束。
なんか気分はもう金曜日みたいだよ。
台風のせいで、重いし~・・・

一気に雨が降ったり、止んだり不安定ななか、
夜はオットも早く帰ってきたので、実家からのゴーヤを使ってチャンプルーにしてみた。
この苦味が「夏」って感じだ。
ビールもうまし。


ごんべ;ぶぶぶぶぶぶーーー(首のくびれないっ!)

今週末は台風一過で晴れそうだし、またお散歩でも行こうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

風・トトロ «  | BLOG TOP |  » ポチ買い物

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR