topimage

2017-10

猛暑でIKEA - 2014.07.13 Sun


やるにょか?


シーツの中で戦闘態勢のごんべ。

晴れた日は、ベッドひっぺがしてぜーんぶ洗うのだ。毎日洗うべきだけれど、
そうもいかない日もあるので、枕にも背中にもタオル。
タオルはさっと気軽に洗えるし。

土曜は暑すぎてもう引きこもり確定。いや、もうホント暑すぎるから。
オットが会社の人たちとシミュレーションゴルフに行っている数時間の間に、
あまりの暑さに気を失った。たぶん口あいて寝てた。
クーラーは除湿とマイナス2度設定って感じ。冷房にはまだしていない。
でも迫りくる湿度につぶされて、ぷしゃ・・って感じ。猫たちも一緒に伸びておった。

オットが帰宅後、さらにふたりでお夕寝して、ごはん食べてから夜TSUTAYAへ。
もはや行動するのは夜に限る。
実は金曜の夜から、ウシジマ君をKindleで読み始めたら止まらなくて、私の読むスピードは、
Kindle購入金額と見合ってないし、これ31巻まで出てるし~・・と、TSUTAYAでレンタルマンガで充分。

ウシジマ君5巻分、喰う寝るふたり住むふたり3巻の、アラサーちゃん2巻という
ラインナップを借りてみた。引きこもる気満々で借りて、もう読み終えた。
どれも面白かった。喰う寝る~は話題になっていたので読みたかったの。
ふたりで暮らすってどういう事かってーのが、共感できて面白かった。アラサーちゃんは
言うまでもなく、シモ満載で笑いながら読む。

そんなわけで日曜。昨日はあんなカンカンで今日は、ずっしりみっしり曇り。
蒸し暑さマックス!・・・の中、朝からIKEA行っちゃって、レストランでミートボールなど。
混むのやだからと早く行っても、結局すぐに激混みよね。セールだし。時間とともに
人が増えてきて息苦しく集中力を欠く。
なんか、空調がイマイチだったのもあって、歩いているだけでなんか消耗してきたわ。
暑くない?なんか暑くない?汗だらだらとかじゃなく、体のどこからか、
ぷしゅぷしゅって何か漏れているような(笑)
「梨汁?」----熱中症に気を付けましょう。

で、肝心の家具も、寸法を測り忘れて買えなかったり、
買ってきたものもこれまたギリはまらず。・・・一体何しに行ったんだ?って。
IKEAにおいて、オットと私にしては珍しく、ヘタこいた。あーヘタこいた。
返品にもう1回行かなきゃ。

あ。でもいつもの雑貨類や布類は、ブルーに惹かれて衝動的に買ってきた。
やっぱ、冷える色を欲してる!
帰りにこの前散歩の時に見つけたパン屋さんでバケットもゲット。
げっそり帰ってきて、またお夕寝。
にゃんずも引き続き、伸びているだけ。

今日は、IKEAで大声で歌い続けている子供が居て、ひっぱたきたいくらい
うるさかったんだけど、その子供たちを涼しげな顔で連れ歩いてる母親たち。
その神経は疑うが、でもなんかやっぱ若いってすごいね。
平気なのね。この空調の悪さも、このうるささも。子供のプレイルーム?待ち人数「135人」って
表示されてたし、どこもかしこもお子様天国の今、親もそりゃ体張って付き合わないとね。
いちいち怒ったり、バテていられない。そういう事よね?ぷしゅ(毒)

私も私で、ウシジマ君読んだ後とは言え、家族ってなんなんだろう。
人間って一体なんだろう。ってこのハッピーIKEAで思うことかね?

さて、オットも私も何とか夜には復活して。ごはんモリモリ食べて。
あぅー・・・でもなんか土日休んだ気がしない。
ただ暑くて消耗したーって感じ。これは先がやられるね。

ほんとね~・・・暑いと気持ちが暴力的になるからさ〜治りかけのオットの咳ですら、
イラっとするんですけど。(笑)あー怖い怖い。己が。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.55 «  | BLOG TOP |  » 風・トトロ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR