topimage

2017-07

連休だけど - 2014.07.20 Sun


6匹写った貴重な写真


折角の連休だっていうのに、梅雨明けも間に合わず、なんともテンション上がらずの天気。
なにもしていない。

先週も忙しかったのでフヌケ状態。
オットが今週は都内への出勤だったので、毎朝一緒に車で出勤していたら、
オット時間に合わせているので、毎日9時前出勤になって、(私は10時出社)
不本意にも優等生シフト(笑)出勤前倒しに合わせて夕方帰っても全然いいのだけど、
帰りも拾ってもらうのに定時までいたし、期末に合わせて毎日6時半から会議も入っていたので、
明らかに働きすぎた。
みんなに驚かれたけどね。(笑)
「ももさん、今週どうしたの?」と言われる始末。うっさい。ほっとけ。
「いやぁ・・オットが今週は車で楽チン。」とか絶対言わない。
「ねー?」と言葉少なに、さも、仕事が忙しく真面目に通勤してますよ風で通す。くくく。

それにしても、ずーっとOfficeいるって逃げ場がなくって窮屈。クーラー寒いし、
座りっぱで足もむくむし。
ランチにお茶にとカフェで休憩を試みるも、朝もはよから仕事すると気持ちがもたないわ。
仕事はおかげさまではかどったけれど。
9時出社って一番多いよね、駅から続く朝の会社員のざっざっ行進は、本当にすごいなぁ。
みんな朝何時に起きてるんだろ。

++++++++++++++++++++++
さて、週末。
IKEAの返品は終わった。別のところで買った棚をキッチンに設置した。
夜はなんだかんだと外食続きで。
TSUTAYAでウシジマ君の続きを借りて、延々引き込もっているところ。
掃除と洗濯だけして、後はだらだら寝たり。
1日でいいから、カラっと晴れて欲しかったなぁ。連休あと1日。
散歩行けるかなぁ。

あ。雷だ。


私のアサイーボール。まずそう(笑)冷凍庫から出したアサイーを
ぱきぱき割りいれて、ヨーグルトとシリアルのみ。食べてる間に溶けてきて、
シャリシャリおいしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナツガキタ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.55

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR