topimage

2017-10

ナツガキタ - 2014.07.22 Tue


まったりーの


連休いまいちの、今日から夏模様
まだ曇ったり湿気たり・・・ぃーの、かったるぃーの。
仕事も佳境に入ったので、今日からまた自宅です。会社は会社で空調効きすぎで
寒いし、自宅は自宅で、にゃんこもいるのでそれほど冷やせないから、
節電モードで暑いし~微妙でした。

仕事終わったら、缶ビーをぷしゅっと開けちゃいますねっ。ごきゅごきゅ。
で、飲みながら夕食の支度に取り掛かります。

++++++++++++++++++++++
さて~毎年初夏から、ちびのお腹はげが悪化する。
湿度のせいだと思う。なめたりして菌も繁殖しやすく痒みが悪化するんだろう。
繰り返すのが一番良くない。

ざざざーっと遡って、手帳と家計簿をチェックすると、なんだかんだで2012から。
もう2年越しとなると、猫マスターとしてはもはや「失格」である。
ひどくなった時にもらっている薬を飲ませていたが、もはや飲んでくれない。
全力で抵抗。ちびにしては珍しい事なんだけど、6キロもある猫に全力抵抗されると
時にケガをする。・・・というか、実際2人してケガをした。おぉう・・・イダイ・・(泣)

かくなる上は、そうね。私が悪かったわ。薬を飲ませたり、服を着せたり、やめたり、
全くもって徹底せず、超絶まずい薬とか、イヤな事ばかり植えつけてしまったのね。
「わたくし、生ぬるかった!」

さっそく、エリザベカラーと、市販の塗り薬を2つ購入。そして家でもう数年愛用している
低分子プロテインのカリカリを、サイエンスダイエットのd/dに変更。
後はシャワーして、アレルギー物質をしっかり洗い流し、次の予防注射の日までに
なんとか成果を出してみせようと意気込んでいるところ。
仕事より真剣にやっている。

にゃんこは何かといっちゃー毛づくろいするので、カラーは最初の2日くらいだけ、
うっとおしがるけれど、さすがの適応性。
時々、顔をかゆそうにしていたら、私が掻く。ご飯食べたら口周りもキレイキレイ。はげた部分を毎日清潔なタオルでふいて、
毎日ブラッシングする。
そして、うーーーんと可愛がる。そんな感じです。
ヒマさえあれば、くちくち繕っていたのに、カラーつけたら(物理的にできないにしても)
神経質にくちくちもせず。今日もPCの傍らにずっと転がっておりました。

++++++++++++++++++++++++++++
連休終わっちゃったな。昨日はお鍋にした。
散歩日和だったけれど、面倒になり車でスーパー行って買い物して終わり。
ほんとにウシジマ君で終わっちゃったよ(汗)

ま、忙しいさなかだし、変な気圧と湿度だし、まずはカラダを休めないとね。うん。


これはオットが設置した玄関ミラー。
この波系。
ずっと目をつけていたんだけど、ちょうどIKEAでSALEだった。激安2枚で1000円ちょっと。
「これ・・安いけどさーつけんの超面倒だよ。工賃ちょうだい♪」というオットの言葉を
華麗にスルーして、実に満足であります。変わってていいよね?
今までスタンド型を置いていたので、スペースもすっきりしたわい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑すぎた «  | BLOG TOP |  » 連休だけど

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR