topimage

2017-06

冬の予定をこなす時 - 2011.12.20 Tue

冬晴れはいい。
朝や夕方が寒くてもいい。
先週末オフィスの改装引っ越しがあり、1日全社員がホームオフィスになり、
私は週末超えて予定があったので、そのままホームオフィス。
明日は出社の予定。(アフターに忘年会があるので♪)

先週末は妹が遊びに来た。オットはマッサチェアの配送と修理がいっぺんに入る日だし、
女の買い物にはうんざり系なので、(笑)お留守番を頼み、私は妹と川崎で待ち合わせた。
ラゾーナで買い物しまくった。つか、主に妹がね。

いまや、生活シーンで、大きなショッピングセンターはもはや欠かせないのだけど、
どうしても日常の買い物だと、おされ目的の買い物をゆっくり見ていられないので、
久々に洋服を見てアガル。女性の脳はたくさんのモノを見て囲まれる事で活性化するらしい。
ウィンドウショッピングだけでも、かなりストレス軽減するんだと。
大体入っているお店もかぶってたり、どこも同じような複合施設なんだけど。
それでも帰りは、両手に紙袋いっぱい下げて。主に妹がね。
夜は、みんなで家でお鍋を食べて、妹を送って行った。
あー買い物は楽しいなぁ♪

設置されたマッサチェアは快適。サービスの人も非常に感じがよく。
オットは既にチェアの住人と化している。
実家のにゃんこのにおいがいっぱいついたチェア。何か反応示すかと
思えば、意外に平気。
昼間はにゃんこがチェアに座って寝ている。

++++++++++++++++++++++++++++++
で、日曜は歯医者。
で、月曜は人間ドック。2年ぶりで。
初バリウムは楽勝だった。おえぇぇーと胃カメラ飲むよりは。(笑)
で、何年かぶりのマンモ。これも案の定、縦と横にぐいぐいと、はさまれる~イダイ~プレイ。
ちょっと今回ヘタクソだったみたいで、右の乳を余計に撮られた、つまり余計に
はさまれたのだ。ちっ。

結果は来年。なんか出てきそうで怖い。
バリウムの後のシモも色々聞いてはいたけれど、大きなトラブルなく完了。
帰りにひとりごはんして、のんびり帰ってきた。
つか、午後から会社行けたんだけどね。家に帰って仕事。

で、火曜はオットと大学病院。今年後半から行き始め、夫婦で色々話し合ったり、
色々考えたり、で、あたしの筋腫の今後の方針決まる。

さて、明日は朝まで忘年会して、クリスマス3連休突入!
浮かれたいところだけど、明日でカナダがクリスマス休暇に入るため、
やっぱり毎年、どたばたなんだよな~

1年あっと言う間だけど、来年はいい年になりますように。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.5 «  | BLOG TOP |  » にゃんこごはん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR