topimage

2017-07

暑すぎた - 2014.07.26 Sat


仕事終わったか?あそぶか?


金曜の23時頃、仕事終えて後は来週数日を残すのみ。
ふぅー週の前半はじっとりムシムシ、金曜から劇的に暑くなり・・・。
週末もいやーすごいすごい。陽が落ちたら散歩とかいうレベルではない。
風はよく吹いているんだけどな。

仕事もメドがつき、給料日後の週末ということで、はりきって早起き。
(暑いから寝ていられないというのもあり・・)
朝から車でぶいーんと、クロワッサンを買いに(またかよ!)
青葉台つつじヶ丘の「ラトリエ28番地」
住宅街の本当に小さなパン屋さんだった。でも、あるブロガーさんがクロワッサンは
メゾンカイザーを凌ぐクオリティとしていたので、好奇心押さえきれず。
メゾンカイザーは私もそれほど心打たれなかったし。

おぉいしぃー。パリパリーのじゅわじゅわーのバターがおいしすぎる!
食パンも種類があって、気になったけれど、糖質的に今回はなし。
焼き立てをほおばり、モーニングにPAULリベンジ。


朝なのでパン数点とコーヒーで朝食。
この前よりおいしく感じたわ。持ち帰るよりそこで食した方がいいね。
食べている間にクロワッサンも焼きあがったので、追加でオーダー。
あー・・全然違うじゃん。この前と。これだよこれこれ。

パリパリクロワッサン2店舗、2個食べちゃった。
駅前のビルでバーゲンで数点買って、すぐに自宅方面へ。ほんとこの辺りは
昼過ぎからどんどん渋滞になるのでね。それにやっぱりどんどん暑い。
みんな日傘さして歩いている。元気だなぁ。
日産スタジアムも、新横アリーナも、行列。何があるんだろ。今日。

で、帰り道、昨日から近所のメガドンキがオープンしたので寄ってみた。
メガだからさすがに大きいけれど・・違いは、キッチンで作るお惣菜くらいかな。
でも新規オープンなのでお店も清潔で大きくてぶらぶらできた。
ドンキは日用品と牛乳・豆乳を結構買う。
近所のスーパー・ドラッグストアに比べても、どこよりもダントツ安い。
今日はクーポンでボックスティッシュや、トイレットペーパーも99円という破格でした。

+++++++++++++++++++++++++

帰宅してから洗濯しても十分間に合った。ドンキで買ってきた、子供の誤飲で
ニュースになっていた第3の洗剤使ってみた。いいにおい。
こんなの・・・子供って食べちゃうかね?わかんないけど。
子供の手の届くところに置いてはだめよね。メーカーのせいというより、
親の管理だと思うわ。ポンと入れるだけなのでラクチンだった。

午後は、少しお昼寝してDVD見て、夜は焼肉で〆る。
給料日後の土日の正しい過ごし方。げへげへ。
しかし、この暑さは警戒しないと。昔の暑さとはやっぱりどこか違う気がする。
日焼け止め塗ったら、かゆいかゆい。

ウシジマ君、31巻読破。オットはウシジマ君のDVDを見始めた。(笑)
コウノドリも借りてみた。読んで泣く。そりゃ泣く。
ちびのお腹はみるみる調子よくなってきた。カラーはちょっとかわいそうだけれど、
もうすっかり慣れたようだ。毎日ご機嫌。カリカリ変更の効果が出るといいな。
結局のところ、原因を排除しないとカラー外したら繰り返すからね。
飲み薬や注射は使わない方向で治したいの。

明日も暑そうだ。自宅でだらだら過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

何もない週末 «  | BLOG TOP |  » ナツガキタ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR