topimage

2017-09

何もない週末 - 2014.07.28 Mon

くぅくぅ寝る・・・zzzz


昨日の日曜も暑かった。1歩も外へ出ないで終わった1日。
午前中、オットが小島よしお姿で、おもむろに全身にサンオイルを塗って、
デッキに出てこんがり焼いていた!!!(((゚Д゚)))ひぃ!!!
いくら目隠しウッドパネルがあるからって、大の字で寝っころがるなんて自由すぎ!
そもそも紫外線に肌をさらすなんざー自殺行為だろ。
「ねーねーヒフガンになるよ!」
「そんなヤワじゃない♪」なんなのその自信?震えるわ。
サンオイル塗ってるからまだいいけど、直焼きはほんとに危険だからマネしないように。

私だったらものの数分で倒れるけどね。
裏表焼いた後、シャワーついでに、ちびとギズをシャワーに入れる。
私は洗い終わったにゃんこを預かりタオルドライする係。
夏のシャワーはラクチン。タオルドライした後は放置プレイでOKだしね。
夕方にはふわふわに乾いた。あと残り上の子3匹。一番ぎゃーぎゃー言う組。
来週、完了させないと。
私も、汗だくになったので昼間からシャワー浴びて、そこからだらだらしていたら、
またぽわっと口あいて寝てた。
もう最近、体力尽きて口あけて寝るとか多い(笑)老人のようだ。危険。

それにしても夏は生産性のない休日が続くわ。散歩も一時中断だし、気怠い夕方
ごはんどーするー?ってのも面倒なくらい。でも去年のぽたぽた焼きを思えば、
身軽な今年の体は少しはラクなはず。

ホントは庭の雑草もまーた生えてきたし、敷きっぱなしのホカカを撤収したり、
クローゼットの整理とか、にゃんずの予防注射や歯のクリーニングとか、
美容院のを予約したりとか、いろいろやる事はあっても、手につかず。
一応ボケている自覚はあるので、やることはポストイットに書いて、
見えるところに貼ってあるのだけど、これがなかなかかたづかない。
「あっついね~・・・」と言葉少なに転がっているだけで1日が終わった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夜は豚肉のチーズ大葉巻きにして、トマトソースで煮込む。
ビールがうまいっ。食後のメロンもうまいっ!あー明日からまた仕事かよぉー!

■スカルプケアをしていたら、まつ毛が生えてきた。・・・というか、しっかりしてきた。
残念ながら上まぶたの空きがあるところが埋まらないんだけど、
コンタクトしているので、まつ毛やら毛やらゴミが入ると、ついまつ毛ひっぱちゃう癖があって、
たぶん生えてこない隙間は、ぴん!と思い切り抜いてしまったんだろうと思う。
でも顕著に下まつ毛と上まつ毛の目じり側。勢いを増している。・・・と思う。

■仕事一段落。一応3つあるうちの2つが完了。
掛け持ちなので、あっちもこっちもで会議が増えて、非常にストレスフルな2週間であった。
もうひとつ終わったら、お盆は休むかなぁ~。
秋までにマイルを消化すべく、函館のるるぶを眺める日々。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.55 «  | BLOG TOP |  » 暑すぎた

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR