topimage

2017-05

おうちごはんvol.55 - 2014.07.30 Wed



ひとり先ごはん。トマト味噌汁、お豆腐メカブ、ゆで卵、お肉焼く。


これもひとりぶん。鶏肉150gくらいかしら。チーズとほうれん草ソテー。メカブ豆腐好き。


エビチリ(卵入れたらぼてっとしてしまった)豚といんげん炒め、鶏胸とナスとピーマン焼きびたし。


焼肉。糖質0麺担担麺風。しゅうまい、焼きびたし、納豆トーフ。


豚チーズ大葉巻きをトマトソース。サラダ、海老スープ。納豆ゼロ麺、きゅうりのしょうが漬け

大体仕事終わって、もしくは帰宅後、30分くらいで、ぶしゃーって作ります。
なので、焼いたりするだけが多いし雑。暑くなって煮物減ったし。

実家からもらったピーマンとナスは、焼きびたしで完食。びたす時に、鶏胸蒸しを足す。
大量のきゅうりも、焼肉屋さんのように、にんにく塩だれ漬けにしたり、
ただの浅漬けにしたり、マヨつけて1本食いしたり。
最近はまったのは、ポン酢とごま油にしょうがの千切り入れて漬けたもの。

しゅうまいが出てくるけれど、この前コストコで買ってみた。
一応、野菜もお肉も国産というキャッチ。
もうちょっと。って時に多用。これが想像以上においしくて重宝。また買うかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

締めのちウナギ «  | BLOG TOP |  » 何もない週末

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR