topimage

2017-04

締めのちウナギ - 2014.08.01 Fri


オレのスペードマーク


あー・・今月は長い長い半月だった。
なんか前より忙しくなってんな。やっぱり。しかも早め早めを心がけても、
ほんとの最終日までめいいっぱい引っ張られる。
以前から時間ひっくり返してやってきたけれど、新しい仕事の方もやっぱりひっくり返るし。
時差調整が数か国をまたぐという・・・隙間なし。だいぶ時間ズレたよね。
3時に寝て、昼から起きて仕事とかね。
会社員とは思えない。
時間の流れは、日本>シンガポール>スイスがあいて、>最後カナダだ。
夜なべも、今までカナダパパと、チャットしながら楽しくやっていたのに、
パパは新しい仕事を任されたらしく、後任の人と普通にビジネス。・・つまんない。

さてー私の上司は、この2週間夏休みでした♪
よって余計なミーティングはなくって良かったけれど、この時期の2週間休むってすごい。(笑)
一応、スイス部署も四半期の「締め」に関係する部署なのに。
彼がいなくてあっちは大丈夫なのか・・謎。
ま、遠い遠い・・陽出る国の私には関係なくはないけど、ま、関係ない。

来週も適当に。(月初めで班長会もあることだし。1か月早すぎ。)
で、再来週はお盆なので、楽勝であるな。
夏は無理せずいきましょう。

++++++++++++++++++++++++++
今季ドラマは、わかものたち、昼顔、家族狩り。

最近知らず知らず、「君の~ゆく道は~♪果てし~なく遠い~♪」とか歌っている。
小学生の頃、意味もわからず、イヤというほど歌わされたけどね。
今しっかり聞くと、・・・染みますね。もう若者じゃないんだけど。
お話は、オリジナルのストーリーを元に現代版にしてるとはいえ、
オールウェイズの様相で古臭くて、学生運動劇とか言われても、今の子全くもってピンと来ないのでは?
って思うけど、昭和世代の私たちにはなんか色々じんじん来ています。
そう。北の国スルーのオットも、これ見てます。演出家杉田さんだった。

若さってイタイなって。でも色々暑苦しくて無様で無力で眩しい。
もうさ、親目線で見てるしね。
ちょっとひとつ屋根を彷彿とさせる兄弟ドラマですけど、毎週楽しみにしてます。

昼顔はもう木曜の惰性だけど、北村さんがエロエロなので見るとして、いや。見るべきで、(笑)
家族狩りは、本読んでないんだけど、どうしようもない暗さと闇に目が離せず、
介護なんかは、ゆくゆくを想像して気が引き締まったりね。リアルだよね。
あれこそがリアルなのかもしんない。

結構忙しいとか言いながら、ドラマ見てんじゃないか。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++


末日の今日、仕事あけて少し早めに終わらせ美容院行ってきた。
ふースッキリ。
土用の丑の日も過ぎちゃったけれど、オットとうなぎも食べに行き、猛暑対策。
栄養チャージ。

あと1日後処理して、今週土日は予定あり。あんまり暑くなりませんように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末いろいろ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.55

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR