topimage

2017-10

週末いろいろ - 2014.08.03 Sun



あーもう暑すぎるよー。

この週末は、動物病院と甥っ子姪っ子のおうちへ。
動物病院は、ちびのろごんの3匹のワクチン。花火大会なのか道路が混んでいて少々遅刻。行きにごんべが、あぼんあぼんとしゃべり続けて可愛かった。車移動も楽じゃないよね。ごめんよ。
つつがなく、軽く健康診断とワクチンチク。ここで驚くべきは、ちびが7キロオーバー。
ごんが、6キロ間近ということであった(ノ´▽`) え?まじで?
のろちゃんは、相変わらずのスマート。

どうりで最近、踏まれると、うぎゃ!って感じだったわけだ。
ちびの皮膚のカイカイは、先日私が買った市販の薬で良かったみたいで、
同じものを追加処方してもらい終了。とんぼ帰って、途中の王将で餃子買って帰った。

+++++++++++++++++++++++++++++;
次妹が先日、軽い手術をして退院したので、お見舞いがてらというか、
ま、主に甥っ子姪っ子に会いに。
もうすぐお盆で実家でも会えるんだけどね。
留守中滞在していたばぁばも昨日帰ったということで静かになっちゃってるし(笑)
甥っ子も午前中パパとプールで大はしゃぎしてきたらしく、帰る頃には爆睡。
ランチでもどこかで買っていってあげれば良かった。

それにしてもー姪っ子ちゃんも絶好調かわいくて、見ているだけでとろけたわ。
抱っこしてふわーっと胸に頭を乗っけてくるあたりで、もはや昇天。
よく笑ういい子。盆にはおニューの洋服を買っていかねば。
涼しくなったら、たくさん外出できるであろう。

でー、今日は午前から張り切って、丸の内でエシレのクロワッサンをゲットした後、
銀座で↑キルフェボンも久々に購入。
なので、おやつ的なもので、ランチというかお茶して帰ってきた。

エシレのクロワッサンは・・・ハンパなかった。例のバターケーキも買おうかと
思ったけれど、今日は雑念を追い払いクロワッサンだけ。3種買って食べ比べ。
これはー・・・・バターの量からしてとんでもない。じゅわじゅわはみ出て、
そのバターがエシレとくりゃ、おいしいに決まっているわな。うん。ナンバー1だなこりゃ。

暑い中2日外出したので、また帰りの車で口あけて寝る。
あー暑さに殺されるかも(震)じわじわ体力が奪われていく感。
ちなみにオットは今週も表裏焼いてました。おそろしすぎる。

また楽天のセールだ。
アサイーにはまっているついでに、ドリンクでも作ってみようと。こちらを購入。
スムージーとかって、バナナやキウイがNGな私からすると、全く意味ないんだけど、
オットはバナナ大好きだし、私も食べられるフルーツや野菜とヨーグルトで、
がーーーっとスムージーにしてみよう。
という真夏の気まぐれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

じゅっ!と猛暑 «  | BLOG TOP |  » 締めのちウナギ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR