topimage

2017-04

じゅっ!と猛暑 - 2014.08.08 Fri


丸いラグにしてみたよ。気に入った。


ホカカ撤去完了し、2年使用したカバーラグを処分。
改めて・・・消耗度が、普通のお宅とは全然違う。なんなんだこの汚さは。
ピンクとグリーンを買って、何度かクリーニング出したりして頑張ったが限界である。
我が家に関しては、ラグは「消耗品」と割り切って買おうと心に誓う。
クリーニング代の方が高くついたかもな。
あと、オットが自由自在にズリズリ気にせず座るので---例えば床に座ったまま、ずずっともたれたり?
普通にしていても、「動き」が大きいから、カーペットがズレたりヨレたりは茶飯事で。
とにかく体も態度もアクションもでかい。それに尽きる。
続いて、ベッドもソファもいい加減寿命だと思うわ。

あの一糸の乱れもない素敵リビングにお住まいの方って、日常動作・・どうなってんだろ?どーんってソファにダイブしたり、ラグの上で足をじたばたしたり、どろーんって寝っ転がったりしないのかしら?
結論は、我が家の動作が極めて荒く異常!

後は、猫飼いには必ずの、「ゲロ染み」ね。落ちにくい染みはうっすら残っていく。
つまり、1年も使えばぼろぼろって事ですわ。

今回、■から⚫️に変えたのは、ずるずるしてカーペットの角がずれる>直す>またずれるの
繰り返しに発狂しそうだったから(笑)。角がずれたり、■が斜めるとか、私は何気にストレス。
ちなみに前回のラグたちは滑り止め弱かったかも。今回のはしっかりついてます。
少し小さめのサイズにしたのも良かったわ。

++++++++++++++++++++++++++
さて、軽く倒れそうな猛暑が2週間も続いて参った。
相変わらず世界はヴァケイション期間だし、怒涛の四半期決算を終えて灰になった後の
ゆるゆるの週をやり過ごす。

洗濯ものを干す時、相変わらずノーガードの大馬鹿な私であるが、
一応、アームカバー&麦わら帽子、デコルテにはタオル巻きで挑んでいる。
で、今週の風の強かった日。なんとなく流れで、アームカバーも首タオルもないまま、
帽子だけかぶって、ぱっとベランダ出て、Tシャツをハンガーにかけたところで、
「あー今日は風が強すぎるな。」と、取りやめて部屋に入ろうとしたところ、麦わら帽子が飛んだ。
上から庭を見下ろすも見当たらず、(正味2分くらい乗り出してきょろきょろ)

脇の道だわ。降りて探そう。と、長袖パーカー着てフードかぶって玄関から降りてみた。
あったあった。風が強いから飛んじゃう~と駆け寄って、すぐに自宅に戻った。(正味1分)

「じゅ!」と音がしてもいいくらいの陽射しであった事は認める。
でも、トータルしても3分くらいの行動であった。

数時間後、なんかかいーな・・・と、腕、太もも、デコルテチェックすると、真っ赤&日光湿疹。
(ToT)おおおおおお・・・・

どんだけ?てか、ちょっと外出てヤケドとかありえないでしょー!
なんという暴力的な紫外線なんでしょう。
いや、UVスプレーとかしない私がバカですよ。でも、30分も1時間もいたわけじゃない。
しかも、ぱっとベランダ上から覗いた2分ほどで、腕とデコルテ全焼ですよ。
しかもショーパン履いてたわけでもないのに、太ももと足にも出ましたですよ?
どういう事でしょか?

笑える~・・ははは。(笑えない)
顔が無事だったのは不幸中の幸い。
鍛え度が違うのよね。足とか腕とか1年中隠してるもんだから。体の中でも白い。

オットに帰りにメンソレAD軟膏買ってきてもらって、ぬりぬり。冷たいタオルでひたすら冷やすも、
翌日の午後までぽっぽ熱を持っていて、その後、嘘のように、すーっと引きました。
どきどきどきどき・・・もう外出れない。殺される。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さ。明日からお盆休みです。
残暑は毎年厳しいけれど、本当に異常MAXの暑さってたぶんここくらいまでだと思いたい。
今年はオットも休みが決まってないし、私も特に予定なし。
結局のところ溜まった家の事を片付けるプア夏休み。

実家には帰ります。久々に田舎の友達にも会ってこよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コストコディ «  | BLOG TOP |  » 週末いろいろ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR