topimage

2017-07

コストコディ - 2014.08.10 Sun


ちびとギズモ


カラーもすっかり体の一部になったようで、ブラッシングの時に外したりすると戸惑うチビ。
つるっと禿げたお腹に毛が生えそろうには少々時間がかかりそうだけど、
ここ半月でベースの肌がつるんときれいなピンク色に戻り、うぶ毛程度に生えそろったところ。
このままつけっぱでいけるかね。

この週末は台風の影響。涼しくて助かった。
私の日焼けと日光湿疹もすっかり引いて、今日はコストコへ~。
前から行きたいと言っていたオットの同僚夫婦2組も一緒に。
ももちゃん英語よろしくね。と言われていたので、お。ここらでまた国際交流ね♪かと思ったら、
2組とも日本に来て4年とか7年なんで問題なく日本語ぺらぺーらですな。はっは。
むしろ、オットが彼らに助けられているわけです。はい。
なので恩返しもあって、すごく喜んでもらえたのでよかった。

奨学金で日本で勉強して、日本中を旅し、日本で仕事に就き結婚し、
奥さんとそこで生活し子供を産み育てるという事を、
しっかりやっている彼らをマジ!リスペクトっす!(バカっぽく家族狩り風)
・・てか、絶対10個は年下だよね?(聞けないし、わが身を振り返りいたたまれず。)

今日もコストコはいい塩梅に混んでましたけど、お盆だからかパーキングは並んでなかったわ。
で、色々案内しながらくまなく回ったので
これが初めてかもっていうくらい、ぐるーりと回りましたよ。あ・・足がイダイ。

++++++++++++++++++++++++
1組の夫婦は、宗教上食べられるお肉の加工条件っていうのがあるんだけど、
コストコにも、チキンとラムはありました。
きちんと条件に沿ったお肉には、あるマークがついているのですっ!知らなかったなぁ・・。
ネットで買うより安かったらしく、こちらも満足していただけた模様。
私ごときが宗教についてあれこれ感想を述べていい訳がありませんが、この年になっても本当に色々勉強になりますよ。

可愛いベイビーズも居たので、帰りは和食ファミレスで広々と。
日本は良い国だそうです。安全でクリーンで。ただやっぱり仕事は、全体がワーカーホリックなので、
旦那さんはウィークエンドパパ。奥さんたちが大変そう。
でもどこの国も女性は強いですな。
あと私のアジアの女性同僚を見てもそうなんだけど、アジア圏の女性は、
一生働く事は当たり前で、男に家事分担などの期待もいちいち持たず、
産休終われば、すぐに職場復帰する感じです。
ここは日本なので産休基本1年だけど、外国って3か月で戻るのですよ。
逆にシンガポールで働く日本人が、3か月で戻れとかあり得ないって愚痴ってたくらい。

とにもかくにも、とっても楽しい1日でした。
今度は、我が家にも遊びに来てもらおうと思います。
会社が用意する宅なのか、みんなハマ近辺に住んでるんだよな~。
なので、これまたご近所さんです。イッツアスモールワールド。
もうなんか今年は、「世界の友達何人できるかな」キャンペーンだね。

オットは最近、彼らのような同僚達を、スカイツリーに案内したり、日本ラーメンツアーなんぞ楽しそうにやっとります。

足が棒になったまま、また1か月分のお肉をジップロック分けして、
今日はおしまい。明日は引きこもり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コストコ明細 «  | BLOG TOP |  » じゅっ!と猛暑

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR