topimage

2017-10

コストコ明細 - 2014.08.11 Mon

がふーっ!ミズオのキック決まった!
まだまだ若いもんには、負けないにゃ。


夏休み開始~台風一過。
ゆうべは結構遅くまで風がびゅーびゅーしていて、夜のうちに物干しざおをオットがおろしていた。
いいお天気だけど、しばらく外干ししませんよ。(この前で懲りた。)
もったいないけれど、今日も乾燥機ぶんぶん回しています。

今回の台風もかなりのもんだったと思う。進路にかかると本当に気が抜けない。
命に関わる災害になってしまう。毎度毎度、記録的な雨が降っては、
今までの備えではもう危険ということに。

で、私だけなのかな~っていつも思うんだけど、超絶体調が悪かった
頭痛はいつもほどではないにせよ、台風が近づくにつれて息苦しく、むくんできたりして、
だる重もいいところ。手がむくむなんて・・なんかもう違う病気じゃないかね?ってくらい。
この前の、日光に対する過剰反応も気になるし・・(←また悪い妄想に取りつかれている。)

午後はずーっとにゃんこと寝ていたし、起きてからも屍状態で転がるのみ。
ふざけてオットがくすぐりの刑とかかけても、微動だにしない。
ごろん・・・ごろん・・・とトドと化していた。
最近自宅勤務が続いたので、運動不足も兼ねて、コストコをヒールでがっつり
歩き回ったから、足も筋肉痛だった。情けないにも程がある。
夜、エプソムソルトのお風呂にしっかり10分つかって、むくみは解消しました。
自律神経を整えるには、「酸っぱいもの」「ビタミン」もいいんだって。

気圧がさがると、血流が悪くなったり水を貯めこみやすくなるとは言え、
糖質制限やってから、むくみとはまるで無縁だったのに。
スーパームーンの引力とか関係ある?

++++++++++++++++++++++++++
ヒマなので、コストコ明細書いてみる。
月1行くのが習慣になってきたので、メモ。

コカコーラゼロ缶 30本入り      @49円/1,468円
アサイースムージーパック8個入り  @119円/948円
無塩・無油ミックスナッツ 1キロ 2,098円
ほそやミニしゅうまい 42個入り 988円
たまごM30個入り 450円
フラワートルティーヤ 20枚 798円
クリネックス 10箱   598円
まいたけ 500g 338円
パルテノンヨーグルト 8個入り 748円
ジョンソンヴィルウィンナー 2パック 1,038円
ミニクロワッサン 24個入り 798円

コーラ・・ゼロだけど、いらないよねー?
絶対オットがカートに入れてしまう。

あと牛と豚で、お肉が4種類; 1万くらい。牛はどうしても和牛で、US産は、ヒレとか
ビーフボンショー(上ハラミ)だけ、豚にしても・・決して激安ではないかな。
鶏肉も、さくら鶏が大体4パック/2.4キロで2000円とかだしね。普通?
ひき肉や塊肉はまだ買った事ない。
いちいち算数していると怖くなって買えないので、お肉はいつも食べるものは、がんがん
カートに入れてしまいます。
ジョンソンヴィルは、スーパーで安売りしても1パック598円くらいだから、ま、安いでしょう。
シャウは、ドンキでも時々激安売りしてるので・・ただコストコのは1キロ近い袋。
ソーセージラブなオットには夢のようなシャウ袋となっております(笑)

コストコの魅力と言えば、ビッグなケーキや、20個30個入りのパンなのかな。
以前からクロワッサンは食べていたのだけど、サイズがでか過ぎて(オットの手のひらサイズ)
冷凍庫も場所取って困っていた。今回、ミニなら歓迎って事で久々に買った。
有名なディナーロールはおいしいと思わない。ベーグルも大きすぎて買った事ない。
ヤマザキの蒸しパン8個入りと、メープルパンケーキは魅惑のパッケージ(笑)
でも何よりパン類は、後ろの成分表見ると、なんだこれ?ってのがどうしても
入っていて、糖質制限していなくても積極的には買わない。

お惣菜もしかり。でも、毎回見るのは楽しみです♪
プルコギは味が想像できるし、ラップ系やサラダドレッシングは味付けが濃すぎ。
チキンレッグは、シンプルにガーリックオイル味でおいしいけれどたまに鶏自身がまずい。
ピザとお寿司は試した事ないです。

野菜は、これも品によりけり。桃太郎トマトは普通においしかった。(最近ない)
ストロベリーは色がきれいすぎる割にすっぱい。(なんであの大量の輸入いちごが、
真っ赤にきれいさを保てるのか。)梨の幸水もあと1歩だった。
って事で、野菜果物は日本産および日本メーカーのビッグパックなら時々買いって感じです。

生活用品も、キッチンペーパーは重宝。丈夫で台拭きにも使えるし、だいぶ持つ。
トイレットペーパーは日本のホルダーの規格に合わないので最初くるくる回らずストレス。
大物の洗剤は、場所取るし途中でメーカー変えたくなるとイヤなので漂白剤くらいしか買わず。
お菓子の大袋・・用なし。調味料も用なし。お茶のパッケージ類とかコーヒー豆とかは
常備する人はお得かな。

こんなところです。もはや、あればグラノラとか、パルテノンヨーグルトとか、アサイーなど
私の朝ごはん調達に行っているようなもの。
来月もおんなじような物を買いに行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!

私も台風のせいなのか、
背中が謎の痛みにおそわれてますー。
台風は毎回ってわけじゃないけど
こっちの微妙な体調不良に呼応してくる感じ。
なんで気圧で筋が痛くなるのか、、、
天気・気圧のことは分からないー。大きすぎて。

日光の反応も、ふだんから日除けしてない私でも、
梅雨明けの紫外線に当たると最初だけ
アレルギー反応というか、ブツブツ出ます。
それが収まると肌の調子は一年で一番いいかも。

ももさんも、なんともないといいですが。
悪い妄想、私もたまにくりひろげるけど、毎回杞憂です(笑)
この夏は台風とかゲリラとか、気候が不安定なので、
ももさんもにゃんずもお体大切に
おすごしくださいませ!!

Re: こんにちは!

おおおお(泣)わかってくれる人が居て嬉しい。
そう。こっちのコンディションが大きく関係してそうですよね。
重なると、もうトドです。
nicoさんは背中ですか。私は腕と足がもげそうでした。
筋が変!足も吊りそう!っていう。

UVは、ニコさんでもそうなんですね~。
今回は、過酷な初・肌さらしの刑でした。そうそう。
これは本気でやばい・・・と思うほどだったのに、2日で引いて、
そのあと嘘のようにツルっと。もはや意味がわかりません(笑)

何かいつもと違う事が体に起こると妄想でドキドキしちゃうけど、
案外丈夫じゃないか。しぶといぜ。って(笑)
もう元気です。

にこさんも残りの夏を満喫して下さいね!夏って短い!
いつも素敵だな~海いいな~って見てます^-^


管理者にだけ表示を許可する

あー夏休み «  | BLOG TOP |  » コストコディ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR