topimage

2017-08

Wishing a very happy holidays! - 2011.12.26 Mon



わーい。残り数日は、家と会社とテキトーにどっちかで仕事済ませて終わり。
今日は朝から仕事して、洗濯しながらふと庭を見降ろすと、横切るしっぽが見えた。
慌ててウッドデッキの方を見ると、お客様でしたよ~(にんまり)
すぐ通り過ぎると思ったら、ギズとずっと窓越しに向き合っていた。
(ギズは背中の毛はたちまくり、しっぽは当社比1.5倍ふくらんでおりましたが。)

そのうち、我が家のボスであるミズが下りてきてこのような写真に。いえい。
ほのぼの見てたけど、言うなれば縄張りに侵入者だからな。ミズのこの
威嚇してるっぽい姿勢がそれを物語っておる。世間話とかしてたらいいんだけど。
ロシアンみたいな毛並みで、まるで家猫のように太って可愛い子でした。でも首輪なし。
この後のっそりどこかへ行ってしまった。また来てねぇ~。

さて、もう締めようかね。
年賀状も今年は楽勝で終わって珍しく先週中に出せた。
何年か前からハンコ&シールにしてるが、慣れてきたんだろね。
宛名印刷して、シールをいくつか組み合わせてペタペタ貼って、ハンコ押して一筆。おわり。
もうオット側の親戚と家族のみなので。今は会社の人の住所を知る事もなくなったので、
よっぽど・・じゃないと知らないし、年賀状も送らないよね。
少なくとも、私達夫婦はいわゆる会社関係のお歳暮年賀状とは無縁である。
すんごいラク。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、クリスマス3連休。
連休前の忘年会は、濃ゆく『新宿2丁目』で夜はふけていくのだった。
RENちゃん(仮名)のとこと、そのあと別の店でも大騒ぎ。
私達の行くところは女装家さんのとこではない。んでもって、RENちゃんも
次のお店のママ?も普通に男性の外見で言ったらかなりハイレベルである。
辛口トークまみれ、罵声まみれの酒まみれで楽しく過ごしました。
しかし連休前のこの日は、とにかくタクシーがつかまらずに驚いた。
延々道路に立ち尽くす人々。バブルか!
何とか強面の重鎮がつかまえて乗せてくれたので我が家まで帰りつけたわ。
こんなんだったら、本気で朝まで飲むべきだったわね。

で、クリスマスイブイブ(つか、イブイブってなんだよ。)から、
今年は3連休で実にのんびりだった~。

ミッションインポッシブル観て、ぶらぶら買い物して、クオモで頼んでおいたものを
ピックアップして適当に盛りつけておしまい♪
なんてラクチンなんだろう。びばびば。

ブルスケッタ
パスタ(これはクリーム系にしちゃったので失敗。ちょい冷めた;)
Pizzaビスマルク(もう定番うまいっ!)
イタリアンサラダ
チキン半身

ブルスケッタ買ったのに、ワインも飲まず、全然シラフでごちそう食べちゃったよ~
なんか今年はお酒から遠ざかっていたのですっかり酒欲も消えてきてるね。
ま、おととい2丁目であふれる程飲んだしな。

Presentも何がいいかな~とか言うレベルでまだ考えてない。
当然、連休の混んでる街中に買いに行く気も起きず。
また後日。
で、クリスマスは通常運転で、歯医者行って買い物してお鍋でした。
夜中に、小田和正のクリスマスライブ観ておやすみ~。
何より、にゃんこ達とのんびり、チキンのおすそ分けをしながら、
過ごせたのは幸せであった。平日は留守番、週末もなんやかんやと用事で出かける事の
多い私達。ふたりと5匹。あとどれだけの時間が残されているのかわからないけど、
この時間を大事に過ごしていかねばならないとまた強く思うのであった。


さて、今年もあと数日。みなさま良いお年を♪
来年もどうぞよろしくお願い致しま~すm(__)m






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あけおめ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.6

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR