topimage

2017-06

お盆終了 - 2014.08.17 Sun


短い夏休みが終わりました。
少しお天気が不安定だったけれど、今日はいいお天気。

昨日は実家へ。毎年帰省ラッシュに関係ないので気が楽。
都内でケーキを買って、久しぶりに親友に会いに。ムスメちゃんは来年には中学生。
例のごとく話は尽きず、あっと言う間に時間は過ぎた。
全然!話足りない(笑)
ぎゃーぎゃー話しながら、娘ちゃんには聞かれたくない話は急に小声に。
子育て中の友達とは疎遠になりがちだけど、親友は別なんだな。
子供がここまで大きくなると、また1対1で
ちゃんと大人の話ができる時間ができる。
あと数年したら、女旅してるだろうな。きっと。
旦那さんが息子くんと帰ってきてからは、ふたりで外に茶ーしに行きました。

先に実家へ行っていたオットは、しょっぱな姪っ子にぎゃん泣きされて、
ゴルフの打ちっぱなしに行っていたらしい。私は久々懐かしの路線で最寄駅まで戻り、(変わり映えしない風景であった。)
オットに迎えに来てもらい、みんなで、そのまま早めのごーはーんー。
すごく久しぶりのレストラン!いくつかメニューも変わっていたけれど
やっぱり定番はおいしかった。というか、懐かしかったな~。
あの頃はアホみたいに食べていたのに。なんて話をしつつ・・・

実家戻って貢物服を、姪っ子ちゃんに着せ替え人形して盛り上がり、
甥っ子の戦隊モノブームを眺め、ケーキを食べて、これまたあっと言う間でした。
午前中、JAに行く妹夫婦に頼んでいた野菜や果物もゲット。満足満足。
今年の盆ケーキは、Irinaにしました。ロールケーキタワーってやつね。
ひとつひとつは小さいし、いろんな味が楽しめるので確かに盛り上がるわ。

+++++++++++++++++++
で、今日はもう最終日。
休み中色々食べたし、今日はお散歩行く気満々で。
曇っていたから、あーこのまま今日も曇りじゃない?と外出たらカンカン照りになってもうた。
一応日焼け止めスプレーはしていたけれど帽子はなし。
ま、この前の陽射しに比べたら、何て事ないね。やっぱりこの前のは異常だった。
てくてく5キロくらい散歩。汗だらだら。坂きっつーい。あっつーい。
途中スタバでお茶して、駅でランチ食べて、お買いものしてバスで帰宅。

帰宅後、汗だくのオットは夏の最後のミッション。残り3匹のシャワー。
体力の問題で、シニア2匹で終わっちゃったけど(笑)お嬢は来週だな。
想像通り、トモちんの恐ろしい悲惨声に、ヒヤヒヤでした。絶対異常な声に
聞こえちゃうよな~・・お風呂ってエコるしね。
でもでも、タオルドライ後、自然乾燥であっという間にふわふわに。そして抜けた毛は
子猫1匹分は余裕であったね。やっぱり古い毛っていうのはこれだけ潜んでいるんだわ。

で、そのあとふたりで疲れすぎて少々お夕寝して。今日はうちごはんでした。
『きのう何食べた?』って料理マンガ見つけて最近TSUTAYAで借りたんだけど、
そこから1品作ってみた。
何気ない日常のごはん漫画なのであるが、実においしそうで。
手順や効率を考えながら、ちゃっちゃと料理するシロさんも素敵。ゲイカッポーの話だけど(笑)

さーこれで秋の連休重ねて、次は年末か?( ゜A゜;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シロさんのごはん «  | BLOG TOP |  » あー夏休み

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR