topimage

2017-06

ぐったり残暑 - 2014.08.22 Fri


残暑がこたえる・・・今週暑かった。
盆明けの湿気と暑さでいい加減疲れた。幸いオットが今週も数日都内だったので、
車で出勤できてラッキーだった。
1日だけ帰りも拾ってもらったら、外国の方が乗っていたというおまけつき。
この前コストコに行ったメンバもそうだけれど、みんな揃いも揃って感じがよい。
車中、会話も弾む。
オットも、時々英会話に苦戦しているものの、元来の性格で人に懐き懐かれるのが早い。
そう。国際交流に重要なのは以前も言ったように、「英語力」ではなく、
「好奇心」「柔軟性」「おもてなし」
こんだけだ。オットの屈託のなさに、感心するばかり。がんがん話してる。
そして相手が優秀すぎるので、ほぼ汲んでもらってる!(笑)

残りの日は朝8時半出勤だし~今は忙しくない時期だから~オットを待たず、
4時半には会社を出て空いてるバスと電車でさっさと帰宅。いい!空いてる電車いい(>0<)!
それでも夕方の暑さも強烈で、乗り物でも、帰宅後も18時頃のニュースのへんで寝落ちていた。
寝倒れた私の腹をごんべがグーグーもみもみしていた。
平和でゆるゆるな夏。だりぃー・・・

今週2回もフットマッサージにかけこんでしまった。
オフィスにいると足がどうしても冷たくなってしまう。午後にはだるーん。
ヒールのせいもあるけれど、だるーん。
足の裏に貼るホッカイロとかいるかも。足首はカバーも欲しい!
自宅で汗かきながら仕事してる方が体は本当に楽であるよ。
じっと座っていられなくなってる(笑)事務員失格。
幸いというか・・来週からミーティングのメンツ変更があって、時差合わせの結果、
私の参加時間が夜の11時に。よって自宅勤務が期末だけじゃなく本格的に増えそうで嬉しい。
理想は週2出勤。

+++++++++++++++++++++++++++++
で、ようやく金曜を終える。

秋の北海道は予約も済んだ。
函館と札幌2泊3日、最終日に函館から札幌へ車移動して千歳から帰ってくる。
マイルを使って、なおかつ足が出るというね(笑)ま、いっか。
何気に北海道は、オットは修学旅行、私は短大の卒業旅行で友人と
行ったのち、結婚して間も無く家族で行った。オットは留守番だった。ま、でもすごい年数ぶりですな。もっと色々な場所行きたいけれど、北海道は広い。

「でもさ~この年で2泊3日、何食食べられるかな~何気に海の幸苦手だし。」
「(¬v¬)12食くらい?」
「( ゜A゜;)あ?」1日4食!無理だよ無理無理!

あーでも、思い切り食い倒れしてこようと思います。(胃薬持って!)

8月もあともう少しで終わり。
夏は暑くてたまらんけれど、今年も振り返れば一瞬であった。

ファーミネーターをポイントで買った。
この夏シャワー入れたというのに、ごっそり取れた!こりゃいい。
そら、毎日掃除機かけても、毛がふわふわ漂うわけだ。
丸めてごんべのおもちゃ。投げるとくわえて戻ってくる。エンドレス!
できあがった毛玉の大玉4個!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒いわよ «  | BLOG TOP |  » シロさんのごはん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR