topimage

2017-05

寒いわよ - 2014.08.28 Thu


ぬーん


急に寒いよね。困る困る。来週はまた暑さが盛り返っていうのに。
こんな涼しくなっちゃうと、あまりに脈絡がなさすぎる。

今週から初の夜ミーティングになり、しばらく出勤は週2にした。
夜なべ歴史は長いので余裕のテイだったけれど、ひとり黙々とやっているのと
わーわー話をしているのとでは、疲れ度が違った。ばたり。
時間差は、3か国で交代していこうって言うけど、この生活続けて、
今度は朝の6時7時ね~っていうのも辛いから、もうこのままにしておいて。
とお願いしといた。
選択肢が夜中か、早朝しかないんだもの。どーなってんだ!

+++++++++++++++++++++
この前、帰りの車に相乗りしていたアジア男子が、日本の漫画は
性善説で子供の教育に良いといっていた。たとえば彼らの国の漫画は、
悪者は生まれながらに悪者。でも日本の悪者は、生まれついての善が
何らかの理由で悪になるという「救い」があるからと言っていた。最後はいい人になったり。
罪を憎んで人を憎まずって事かしら。ってポヤンと聞いていたんだけど、
なかなか興味深い話題だった。
日本のアニメが世界で流行る理由ってそういうところもあるのかな。

++++++++++++++++++++
アニメといえば、ここ数か月、延々「ONEPIECE」を録画しているオット。
ええ。今更ワンピース。すげー長期漫画。
見たいTVが特にないと我が家は今更「ONEPIECE」が流れている。
は?ワンピース?子供のアニメでしょ?って言ってた私も、2回ほど偶然チョッパーの回を
見て泣いてしまい、いまやめっちゃ詳しくなってしまい、流れているとついつい
一緒に見ちゃってるのよ。
話がよくできてんね。ちょっと仲間仲間うるさいけど(笑)

でもカナダパパに言わせると、日本のアニメとマンガのクオリティの高さは
世界一ということなので、今からでも楽しめるものなんだろう。
そうそう。ドラえもんも3Dになったしな。
映画は見ないよ。ドラえもんは絶対2Dで大山のぶよであって欲しいし。

子供の頃こそアニメは見たけれど、大人になってからは全てオットの
見ているものを流し見て知る事ばかり。
るろうに剣心も、聖闘士星矢も犬夜叉もジョジョも詳しくなってしまった。どゆこと?
「コスモ」だの、「バットウサイ」だの、「シコンノタマ」だの「スタンド」だの、
日常生活に要らぬ単語が増えていくー。あ。北斗とエヴァは完全にパチンコの影響。
ここんとこの金曜ロードショー「エヴァ」も見てるわ。
あのクオリティの戦闘シーンが、パチンコ台のリーチになっていたなんてねぇ。
なんだろこれ。って興味沸くわよ。

オットは特にヲタクではないのだけど、子供の頃見たアニメをよく覚えていて、
今も録画しては見ている。いや、今こそ大人録画して一気に見るのが気分が
いいのだろう。心は少年のままで気取り?'v' プッ
私は今からまたキャンディキャンディとかハイジとか赤毛のアンとか見ようとは
思わないなー。(笑)女は心の老成がマッハだわ。

+++++++++++++++++++++
あー今週は天気のせいで、ダルさ倍増であった。
でもレッグウォーマー持参したので、足のだるさとは無縁だった♪
やっぱりそれだけ足先、足首からスースーしているのだと思う。
骨は週1で行っている。4年くらいインターバルあいてしまったので、
今集中して矯正中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

世界は丸いが «  | BLOG TOP |  » ぐったり残暑

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR