topimage

2017-04

世界は丸いが - 2014.08.30 Sat



既に秋の気配。今夜から楽天セール!
朝、粗大ごみを出すのに7時半に起きて朝食食べたら、ふたりで昼過ぎまで寝てしまった。
がはがはっ!
夏の疲れが溜まってるって感じだな。数時間後、自然に起きてパッチリスッキリ。

夕方、オットが隣駅まで用事があったのでバスで出て、商店街をぶらぶらして、
今日は9か月ぶりくらいに行きつけのラーメン食べに行った。
オットはなんだかんだで、仕事のランチとかで平日食べているらしいけれど、
私は本当に久しぶりだったと・・思う。

うますぎたー!しかしこんなラーメンを頻回食べていたのは、やっぱりちょっと
信じられない。(笑)習慣って怖くない?
で、やっぱりいつもの外食の半額くらいでお腹いっぱいだし。カーボ外食って安い♪

「帰りは歩きだね!」と以前のオットなら絶対でない宣言も出て、
ま、何しろ涼しいんでね~のんびりと、ぶらぶらと歩いて帰りました。
途中、いろいろお店寄ったりしているうちに、近所に戻ってくる。寄り道して5㎞くらい。

で、今度は車でDVDを借りに行く。
ワンピースコーナーでまだ100話くらいしか見ていない事を知る。
改めてアニメコーナー見てみると、ワンピースコーナーの広大さ、そしていまや・・・・
なんと!600話くらいまであるわっ!(軽く気絶)
「こういうのはさー、今見ているこのくらいまでが楽しいのよ。シーズンが長引くとだれるのよ。」
とけん制してみたものの・・・コツコツ録画していくんだろうか(震)
義弟はマンガで全巻持ってるって言ってたしなぁ。
で、今日は、デスパいよいよFinal数巻と、『ダウントン・アビー』を借りました。
海外ドラマ大好き。らぶ。

+++++++++++++++++++++++
今週は忙しかったので、ラーメン食べながらオットとキャッチアップ。
愉快な外国人仲間に囲まれて楽しそうな話。
お互いに英語と日本語、互いの文化を教えあって、美味しいもの食べに行って、
チームワークはスムーズでやりやすいとか。

私は、昨日のボス(ベニッシモ;仮名)とのテレカンの話。
カナダじゃない方の仕事にも、もちろんチームがあってマネジャがいる。
ま、私の所属はそこじゃないのだが、ベニチームとしての「絡み」があるので、
期末に向けて会議にも毎日参加するのだが、そのマネジャが前期ひどかった。
はっきりしない営業を叱咤するまではいいとして、Fワード連発。
「オレに恥をかかせるな。全くなんだって一体どーなってんだよ!」っていうのをエキサイトして
叫ぶというね・・・あんま最近いないよね?このタイプ。なんとかハラスメントすれすれでは?
っていう。

昨日ベニちゃんが、
「実はさ、ノラが彼を怖がっていて、彼はプッシュが強くて非常にストレスフルだったみたいでさ。
だから引き継いだ今、ももが大丈夫かいつも心配してんだけど。」
あーー・・・なんかいろんな事が繋がって笑っちゃった。
「あーうん。すごかったよ。”F”ワード連発してね~超エキサイトして毎日営業をプッシュしてたよ。
確かにあの会議はストレスフルだろうね。ノラにとっては早朝ってのもあったし、
それにしても・・あいつは私の社内歴史の中でもトップワンツー変なマネジャだと思う。」
って言ったらベニちゃんもすごいうけてたけど。
ノラの性格上、仕事の電話で”F”ワード連発なんて自分に言われてるのでなくとも不愉快だろうし、
自分たちの要求がある時だけやたら高圧的なアジアのいくつかの国の対応って理解し難いよね。

あーほんとに、アジアの仕事をアジアに投げたかったんだなぁ。って思った。
スイスに呼んだ甲斐あったかしら?
だいじょぶだよ。ノラ。あたしゃ、押しの強すぎるアジアンピーポーには慣れっ子だしね。
それでも時々落ち込むような事を平気で言ってくる人もいる。自分の都合だけで疲弊するやり取りもある。
民族性というか・・日本人は本当に気遣いと察しの心を持つ礼儀正しい人々である。
それを曖昧とか白黒はっきりしろって言われても困るわ。根が違うの。

なーんて。でもオットの周りのアジアンピーポーは本当にいい人達ばかりで
よかったねっていう話。ま、上の人の何人かはステレオタイプの激しい人もいるらしいけど。

スイスも今年は夏らしくなく、寒かったり天気が悪くてヴァケイションもいまいちだった
らしいけれど、どこもかしこも異常気象ね。
こっちももう夏の終わりで寒くて雨ばかりなんだーってベニちゃんに言ったら、
「それでは今週末は、ミュージアムなんてどぉだい?」

みゅ・・みゅーじあむ?・・・・・(°о°)ほんとごめんなさいっ。
ワタクシの民度低くて(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セール «  | BLOG TOP |  » 寒いわよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR