topimage

2017-10

セール - 2014.09.02 Tue



忘れられない光景。スイスで会社の次にたくさん時間を過ごした湖。
あー・・・この贅沢な時間、美しい風景だけは忘れられない。
・・・ってーのに、毎日毎日だらだら働いて、がつがつ消費する事しかできないなんてっ!全然豊かじゃない。
なんも残らないよな。けーーーっ。

今日はふたりともそこそこ早く終わったので、駅で待ち合わせ。
「しかし・・豊かな生活って、なんだろ。決して買い物ではないような。」
「庭をいじったり、お家を飾り付けたり?」
「あっちは、みんな夜は何して過ごしてるんだろね・・・」
「結構FB更新見てると、スマホいじってるっぽいけどなー。」
「あっちの人が初めて東京来たら、驚くかなー。」

なんて一方的に私が話しながら、温野菜へ
ついついラクチン外食行っちゃうんだよね。
がつがつ食べながら、どうでもいい話が続く。

「新橋のガード下とか、生粋のヨーロッパのフィルターかかるとどう見えるんだろ・・」
「それなりにエキサイトな街に見えるかな。」
「オリンピックまでに東京も公共の場所はすべて禁煙だなー居酒屋どーすんだ?」
「そのうちワンピースのサンジの口から、くわえ煙草なくなるのかもよ。」
「それはないだろ。」
「チョッパー可愛いよね。」

最近ほんとに、あまりに内容のない夫婦の会話で困る。(笑)
あとは職場の外国人アルアル話。
帰りはスタバへ寄って、オットは新製品プディングフラペ。私はダークモカチップ。
最近少々甘いもの食べても変動はないので結構ゆるんでいる。

気づいたんだけど、たまたまパンの残りとか、糖質を少し大目にとった日は
割と間隔あけずに口寂しくなる。途切れなく摂取したがるスイッチが入るような気がする。
この飢餓感。糖質制限の普段にはまず出てこない欲求だ。
今のところ、ちょっと甘いもの欲しいって時はもう我慢してないけどね。

++++++++++++++++++++++++
さて楽天セールでしたねぇ・・やっぱりもう欲しいものない。
購入履歴見て、毎回「再度購入」でトイレ砂、猫ごはん。ついでに実家にも。
もう北欧食器もチルウィッチも、全くそそられない。服もあまりにプチプラはもう年齢的に犯罪
なのでやめている。

主婦ブログなんか徘徊していると、セール時期は、
あれ買いましたこれ買いましたと、次々とリンク貼ってるけれど、(アフィリでね。)
いくらセールだからって、毎回本当にそんな買うもんだろか。でも自分で使ってないと
良さをアッピールできないしね。仕組みがよくわからないけど?
時々参考にはなる時もあるんだ。全部自分で探すのも大変だからね。

とりあえず我が家は、粗大ゴミを出したばかりで、かくなるうえは2Fの掃除機よ!と。
ダイソンコードレス2台目~!前はDC45を買ったのだけど、もう使えればいいかな。と思って、
DC44米国正規品の方にした。国内正規品より安いし。
アニマルハウスの我が家としては、「吸引力」と言えばダイソンの右に出るものはいないと
思っている。コードレスはすごく手軽で省スペースで組み立てないですぐスイッチオンで使えるからラク。
ほんとラク!

主婦歴15年にして、この掃除機は周囲にオススメしている。
ただ、片手で持つには少し重く、排気が顔に当たる。(ま、私は全く気にしないけど。)
それくらいで。掃除機はすぐにかけられる「手軽さ」が何よりなにより!1番だからね。



この夏は、靴とカバンはこちらで物色しまくった。ロコンド
買うだけ買って、気に入らないのはそのまま返送できるのでラクチンです。
(返送用伝票が入ってくる。無料。)
もうすべて基準が「ラクチン」しかないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残暑つれづれ «  | BLOG TOP |  » 世界は丸いが

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR