topimage

2017-07

おうちごはんvol.5 - 2011.12.25 Sun

なんとなく「和」だよ。

OISIXで買うさばの塩焼き。
魚はめったに食べないオットが大絶賛。
ひじきとホウレンソウのおひたしで。私は納豆も。


これは豚ロースのみそ粕漬け。
友達からおいしい粕をいただいてから、我が家では味噌汁には粕が
定番になった。体もあったまるし体にいい成分なのでいい事づくし。

前もって、お肉をつけてジップしておくとやわらかくおいしい肉に
なる。配分は粕、みそ、酒、みりん、にんにく少々。お肉でもお魚でも
なんでも漬けるが良いのメニュー。


これもOISIXのおいしい豚
感謝していただきましょう。あっさり塩焼きwithコールスロー


朝パンを焼き忘れ、和定食にしてみた。
この前伊豆で買ったあじ。残り物の肉じゃがと、魚河岸揚げ。(これは紀文)



食べ過ぎた日の夜は、蕎麦が増えてきた。
ほんとにただのおそば。鶏肉とねぎ入りの汁にわかめと揚げ玉トッピング。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.6 «  | BLOG TOP |  » 冬の予定をこなす時

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR