topimage

2017-04

連休前半 - 2014.09.21 Sun



金曜は、友人と大手町でご飯食べて~休日突入~
1日目はお天気だめだめ。オットがパンを買ってきてくれたんだけど、そういやまだ
新米食べてないわ。とパンはほとんど冷凍して、
速攻お釜で新米炊いてアジの開きを焼いて和定食風。
ふたりで2合ぺろりな時代もあったけれど、いまやお茶碗半分くらいで満足というか、
もうおかずにしか目がいかない。どうしちゃったの私。
でも、納豆ごはん久しぶりに食べたよ。
オットのは普通によそって、これで何グラムあんだろ・・って計ったら、100gちょい。
(家、もともとお茶碗小さ目なので。)
通常量とされる150gで糖質55gくらいだから、お茶碗一杯くらいはなんて事ないね。
この前、牛角でごはん小って何グラム?って聞こうとしたけれど、変人っぽいのでやめた。
小を半分くださーいって頼んだら、ちょうどいい量であった。

ま・・・3食主食つきで、おかわりとかする時もあるじゃない?
で、外食のごはんは多め。あとは働きながらランチに丼ものとか麺。そして間食。
ありがちな普通の食事献立で糖質摂取量200gは軽く超える計算で、今はあれだけ
バカスカ食べていても、糖質は100gいかないから痩せるんだね。
もしくは絶対的に増えませんね。実に明快なシステム。
去年のおうちごはんの記事を見ても、そのメニューの差は歴然なのである。

さて、夕方からいつものコストコショッピング。
大体毎月買い足すものが決まったので、さくさくとスムーズに買い物。
近所にあるから、夕方からちょろっと行けるのがとても便利。
カルビーグラノラの大袋発見。これとアサイー+濃密ヨーグルトが私の平日の朝食。
夜は、冷蔵庫在庫のお肉でおうちごはん。
お笑いのDVDを借りてきて観る。サンドイッチマンとバイキング。

++++++++++++++++++++++
今日は爽やかに晴れたけど、やっぱり晴れの連休はどこにも出かける気が起きない。
掃除して洗濯してまた午後はにゃんこたちとお昼寝。
夕方あたりの空がきれいで、風がホントに気持ちよくてもはや永遠に目覚めたくない気分。
外が子供たちの声でにぎやかだったので、立て続けに忙しく夢を見ていた。
夜は簡単におなべ。
TVがとてつもなくつまらない。今回の楽天マラソンもT-FALを買い足すのみで終了。

明日は平日。ま、みんな大体お休み取ってそうだし、人出も変わらなさそうだけど、
明日は出かける予定。

スタバからプレゼント

これネットで見た時、どうしても欲しい!と、期間中にスタバカードで買い物ついでに
応募エントリしておいてすっかり忘れていた。
非売デザインだよ。ついでにカードの整理。1枚のカードにチャージ額をまとめて、
オットのカードも一緒にオートチャージ設定完了。

ケラスターゼ
今まで私がなんのシャンプーを使っていようと興味を示さず、「前のを使い切ってから買いなさい。」と、
ぶつぶつ言いつつも、黙ってお下がりシャンを空っぽにしてくれていたのに。
あまりの仕上がりに感動した私。ご機嫌ついでに、これいいわ~1回使っていいよ~♪って言ったが最後・・・
衝撃を受けるオット。「あー違うー!なんだこれ。」
し・・しまった!そら、今までのマツキヨラインじゃないし・・・高いんだもん。
私だってね、市販品でいいのないかなって長年試行錯誤してたじゃない?
でもやっぱり勝てないんだね~。うんうん。うーん・・・?(今までにないオットの反応に焦る。)

そして翌日・・
「これ全然まとまり違うやんけ!今日1日快適であった。オレもこれからこれ使う!」
「 あー・・・( ̄、 ̄) やっぱり、そうなっちゃいます?」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

インテリア補完計画 «  | BLOG TOP |  » 勤め人の試練

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR