topimage

2017-04

インテリア補完計画 - 2014.09.24 Wed

秋の玄関


4連休のうち、3日は気持ちよく晴れましたけど、ここんとこの
気温差、天気の変化で一部にゃんずが風邪っぴきです。
わかりやすく順番にくしゃみ>目ヤニ>目がしょぼしょぼん。
風邪菌への抵抗が薄い、ちび>ごんべ>トモの順番。他のにゃんずは大丈夫。
くるねこさんは、9月にはホカカつけてるもんな。そんなわけで猫の様子も気になりつつ、この休みも宣言通り家のコトして終了~。
やだー。仕事戻りたくなーい。やだー。

一番イヤなのは、『若者たち』観てぐずぐず(泣)した後すぐに、
「へろぅー」って会議に出なきゃいけないコト。余韻ぶち壊し。

+++++++++++++++++++++++
3日目はIKEAへ。これまた近所なので朝一で突撃。



前回返品した時に、あちらのミスがあって、もらっていた朝食クーポン片手にクーポン枠に収まらない程
食べる。でもどう冷静に考えてもIKEAのごはんは高くてマズイ(笑)

で、ぶらぶらしながら、今回はしっかり目的のものを購入。
引っ越してきたまんま、引出し型衣装プラケースを使用すること4年。
もういい加減に素敵WIC(ウォークインクローゼット)にせねば気が済まない。



ビフォーアフターじゃないから、何が素敵に変わったのか全然わかんないけど、
服も6割くらい断捨離して整理してすっきり。
え?何買ったの?(笑)左下の白いチェストね。実はL字に正面にも
チェスト(背の高いタンス)置こうと思って買ったけれど、
またへたこいて微妙にサイズがかぶる事が判明し、翌日ひとつは返品。
(ちゃんと測れってのに、いつも大体適当にやってしまう私のせい。)
ふぅ。しかしIKEAの家具はやっすいんだけど、運ぶ(激重っ!)
+組み立て(激面倒っ!)を考えると、そら安かろう・・って感じです。
男性の能力が激しく問われる製品となっておりますな。
オット曰く、取説がなってない!わかりにくい!って事なんだけど・・
毎回美しく組み立てしてくれるオットに工賃を払うべきか?と悩むわ(笑)
完成品はとってもしっかりしていいんだけど、何せゼロから組み立てってすごい。

私もちょっとだけ手伝って、出来上がりは満足~(´▽`)
ついでに買ったポプリをカゴにぶちまけておいたら、クローゼットが
外国のにほいー。いいんでない?ついでに捨てようと思ってたミラーも
入れておきました。

休み最終日はダヴィンチデーモンのシーズン2が出てるの見つけちゃって、
DVDでぃ。お休み最終日は何もしないがモットー。
夜は、お鍋を食べておしまい。何気に連休中夜はずっとうちごはんだった。
お休み中の外食は混むのでこれまたあまり行きません。

さて、秋は連休が多いとはいえ、今年はホントに気分的に仕事に追われてる。
あとは来月の北海道逃避旅行だな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペイディ «  | BLOG TOP |  » 連休前半

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR