topimage

2017-05

ペイディ - 2014.09.26 Fri



ふたつ写真アップしちゃうもんね。か~わいいわ~。

連休明けであっという間に週が終わって良かった。気づいたら給料日だったし。
トップが思いついちゃったせいで、急なプロジェクトが走った例の件で奔走中。
何となくイメージが固まって良かった。
夜の会議も盛り上がり、気づいたら1時過ぎとか。
もうなんだかよくわかんない生活になっとりますな。
ま、実現するかわからないけど、来年あたりチームビルディングしたいよねーなんて話も
出ていて楽しみ。またスイス呼んでくんないかなー。
アメリカとヨーロッパとアジアだと、どこ集合にすんべ?
みんな日本に来たいみたいだけど、いやいやいや・・・(汗)
20人近く集まって「お・も・て・な・し」とか(もう古い?)無理っすよー。
カンベンっすよー。真ん中取ってシンガポールだろ。うんうん。
日本以外だったらどこでもいいわ♪

しかしなんか台風のせいか蒸し暑かったり・・出した布団をひっこめたり、季節感が
しっちゃかめっちゃか。先週の衣替え少し早かったかも。
急に汗が舞い戻って洗濯ものも増えてるし。

ここのところ昼間は自宅で黙々と仕事する私。
低気圧のせいか、こんこんと寝るにゃんこたち。昼間って実に静かである。
そんな平和な時間も、ゴン!とミズオがソファから寝ぼけて滑り落ちたりして、
私の髪がぼわっと総毛だつ。(ハヤオ映画風)
風がなくても毛はたつ。ひやっ!というか、ぞっ!というか・・(笑)
我に返って振り向くと、本猫は、素知らぬ顔ですたすた歩いて行き、
何事もなかったようにカリカリなんて食べたりしてるんだけどさ。
こっちはどきどきですよ。

自宅ではこのように、「音」もさほどなく、電話会議以外「声」も出さないので、
たまに会社行って、わーっと世間話してバランスを取るというような生活してます。
女脳の会話ってやっぱり必要なのかね。

++++++++++++++++++++
■壊れる
仕事の合間に家事やっちゃうんだけど、昨日、食洗機がまた壊れた。
家計簿見直すと、去年の春あたりに修理してパーツが廃番になるまで使うぞーって
思ってたんだけど、今度はこの前とは違う故障。
もう、キッチンで、のーーーーーーっと叫んだね。欧米か。
週末修理を依頼して、久々の手洗いじゃんけん。(笑)
いよいよパナソニックかなぁ~と価格.comも調べておく。
ヒトが外食して、せいぜい在宅時にコップを1組使うだけでも、にゃんこのごはんが日に
2度あるだけで、結構小皿がたまるのだよ。
にゃんこのお皿は、1度手洗いしてから食洗機だから、ま、結局いつも洗ってるけどね。

猫風邪も流行っていたので、おゲロ掃除も日中あったりして、
なんだかんだで、やっぱり自宅は便利。この一言につきます。働いていて
家事がたまることほどストレスフルな事はないから。

■物騒
ニュースは相変わらずあんまり見ないんだけど・・、心痛むニュースのなんと多いこと。
アメリカはいつの間にか攻撃開始してるし、国内は少女が犠牲になる事件が多い。
もし自分に子供が居たら、こんな物騒な世の中どうやって我が子の身の安全をキープすりゃいいのか
頭が痛いよね。同時に健全な心を守ってあげられるのかも。

塾の講師のバイトしている友人に聞くと、最近は親も共働きが多いし、
学校が終わり、学童へ行き、そのまま夕方から塾へ行き・・ランドセルしょったまま、
あっちへこっちへと移動する1日が割と普通。それも低学年からって話を聞いた。
え?どこの国の話?都内?公立で?
「それでーどーなの?昨今の子供の教育事情って?」
「塾でさー子供を怒るなって指導されるんだけど、私はやっぱ怒っちゃうね~。
こわーいって子供に言われちゃうし、上の先生にやんわり指導されっけど。」
「目にあまる行動に対しては、ビシっと怒るのが大人の役目でしょ。」
「でもさ、昔と違うのはさ、親にはいい顔して外で他人の大人に当たり散らす子が増えてるみたいで。手に負えないことあるよ。
ストレスなんだろうね~でも家ではみんなが忙しくて甘えどころがないんだろね。問題行動を
やんわり報告しても、親はそんな事ないんですけど?っていう。」
「それってサラっと言ってるけど、とーっても恐ろしい話だよね?」
もはや、バカでもいい!伸び伸び育て!とか、たわごとなのか?
今って子供が一番忙しいって言うし。
うちの部署のパパも、「今年は家族で夏休みいつ取ろうかって話したら、
オレが一番ヒマなの。子供のスケジュール調整待ち。」って笑ってたし。

「都内だから尚更なのかと思うんだけどね~・・・」
塾への送り迎えも、時にはジジババ総動員だそうで。
自分に子が居ないから、完全にわからない、想像及ばす事情だけれど、
子供なんて遊ばせておきゃいいだろ?いう時代ではもうない。いやはや・・である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つれづれ «  | BLOG TOP |  » インテリア補完計画

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR