topimage

2017-09

つれづれ - 2014.09.29 Mon


IKEAのフェイクフラワーわさわさ。
行く度に、グラデーションを増やしている有様。グラデに目がない私。
子供の頃、クレヨンに始まり、色鉛筆、クーピーの最大本数が入ったケースを見ては
ふわー・・・・って思っていた。(買えなかったけど。)
画材屋でも同じブルーでも無数にある種類に、こんなに違いがあるんだー
ふわー・・って思った。でも絵の才能はみじんもなかった模様。残念。

「夫婦の時間って何してる?」
「えーそんな時間ないわよ。平日だって疲れて9時に寝ちゃうし、週末はできる限り
ひとりになりたいわけなのよ。そっちは?」
「そうねぇ・・・ふたりで散歩とかしちゃってるね~」
「散歩なんかひとりで行ってくれ!だな・・・がははは」
と、親友が笑った散歩がすっかり定着してくると、
そのうち山とか登ってそうだよなぁ・・なんて言っていたところであったが、
噴火のニュースを見て、ど素人の私が気安く登ってはいかんものだな。と思った。
もちろん予知できなかった出来事とはいえ、山は山。
なめてはならない。

会社でも山岳グループに、ももさん登ろうよ〜
と誘われて、え?なぜに私が山へ?一体なんのために?
と真顔で返した女である。

土曜は金木犀の香りの中、散歩してゴール地点で夜ごはんを食べて、バスで帰ってきた。
自然食ビュッフェで、たまには♪と、うどんとかごはんとか少々食べたら、
もう帰りのバスでうっとうと~zzz
急激に上がった血糖値がインシュリンによって急激に下がり・・・脳がストップして眠くなる。
「あー懐かしい。この食後のけだるさ。」
「今日は途中下車なしね。」

日曜は素敵に晴れた。洗濯日和。
オットの美容院に付き合って、午後からカフェの外でコーヒーを飲みながら読書。
風に吹かれて良い時間だった。やっぱりひとりで本を読んでる時間が一番リセットできるわ。
オット、本日のシャンプーのお姉さんが秀逸だったらしく、
「頭が揺れるほど、がっしがっし洗われて、オレの好みであった。」
「機嫌悪かったんじゃない?ぷ。土日は忙しいし。」

くすぐったがり~なので美容院のシャンプーがちょっとした試練のオットであるが、
やっぱり美容院のカットの方が出来がいい。

++++++++++++++++++++++++++
久々にエイミー
山田詠美 「ライ麦畑で熱血ぽんちゃん」
私の思春期がエイミーとマリコでできているってどうなんだろう?
でも、するすると懐かしい感じで読めてしまう。共通しているのは食べ物の描写が
抜群に上手いな。

港かなえ 「山女日記」「Nのために」
桐野夏生 「緑の毒」

めったにないんだけど、文庫になってからハードで読んだはずの本を買ってしまう事がある。
1回読んだものってほぼ覚えているので、文庫も最初のあたりのページをめくって、
「あー読んだな。」って大体わかるんだけど、たまーに外して帰宅して読み始めると、
あ。やってもうた。って事が。「緑の毒」だぶった。残念。

映画もTVもチラ見、流れ見でも1度見たものは、シーン少し見ただけで題名を当てる。
だが、驚くべきはオットがほとんど、「え?オレ見てないよ。」って言うこと!
さすがに初期のデートで見たものとかはないけど、
この15年、週末娯楽でTSUTAYAは多用してきたし、映画だって話題のものは、
ほぼ観に行っているにも関わらず・・だ!
「海馬の装置がぶっ壊れてるの?」
「毎回初めて感が味わえて、お得って言え。」
なんていうポジティブ!でも毎回初めて見るみたいに楽しめたら確かに・・?
いやいや、じゃ一緒に見てきたあの時間はなんなんだ!って話になるだろ。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忙しい «  | BLOG TOP |  » ペイディ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR