topimage

2017-06

ブルー - 2014.10.07 Tue

地球は青かった・・・みたいな写真が撮れた。


ある日の午後、洗濯ものを干していたら、あまりにも空がきれいだったので、
そっくり返ってあいぽんで撮ったんだけど、陽の加減か、思った以上にブルーに撮れた。

週末は、美容院とカレンダー事情により、初の休日自治会で、なんだか休んだ気しなかったな。
来週も、班長は「消防系の訓練」に出なきゃいけない。残り5か月の辛抱。
で、月曜から台風が来たんでしたね。
日曜に嵐が来る前に・・と、雨の中オットがDVDを借りに行ったので、
「SUITS」三昧。
引きこもりの日曜。2日間とも、朝はいつものブランチで夜はおなべ。
それにしてもDVD見るペース早すぎ。アンダーザドームはもう1は見終わったからね。

で、月曜は寝て起きたら嵐で、オットを見送り2度寝して起きたら快晴だった。
天気は元より、暑い寒いが日替わりだったような先週。早くも次の台風が・・・・
連休なのにー!

例のプロジェクトのゴーサインが1週間遅れたと連絡がきた。
今になってあちこちから、
「え?聞いてないけどまじで始めるの?この忙しい四半期決算に?」なんて非難の声も。
・・・やっぱり、交渉の順番間違えてるよね?
先に意見を聞いておくべきじゃなかったの?という展開だし。
私に交渉指示権はないので、結論が出るまで、「待て」って感じなのでいいけど。
どの方法がベターか、今までの経験をフル稼働して、頭をひねるも、
どう考えても、オールオアナッシングぅぅぅー的な案しか思いつかない。ベネ・・どうする気だ?

+++++++++++++++++++++++++++
北海道旅行の決済が終わって、旅のご案内メールが届いた。
わーい。ホントに行くんだわーい。
最近の旅行はすべてメールだの、Web上の手続きで、「紙」が出ない。
というか、自分で印刷。ヨーロッパの時に、飛行機がEチケになっている事に驚いたくらいで。
ほんと飛行機って乗らないので。
やっぱさ、昭和はあれよ。飛行機のチケットと言えば、機械に通しますよっていう磁気つきの
長方形の紙よね。ま、あれは今もあるけど。
「一緒にアメリカ行かないか?」って封筒をあけると、チケットが
既に名前入りで取れているという(笑)綴りのタイピングされた紙ね。
いちいち代理店だし郵送だったよねー。
海外旅行だと、すごい量の紙束が届いてね。

自分の家のプリンターでペロペローンとA4 の紙に印刷。
座席指定して、国内線だし、このペラ紙をカウンターに持っていってスキップサービスですよ。
慣れている人は、スマホでチケット表示してゲートくぐっちゃうからね。電車のように。
それにしても飛行機の座席指定を自分でするって超どきどきする。
やっぱ後ろがいいのかな・・とか、非常口の近く?とか考えちゃう。
ま、国内線なんで1時間ちょいしかかからないけどね。ふふふ。

近場の温泉旅行なんかはもう恒例だけど、遠方へは久しぶりだし、
北海道は不慣れなので、うまいこと回れるといいんだけど。函館から札幌まで車って
無謀なのかなぁ。高速使って4-5時間とかなら、家の感覚だと守備範囲内なんだけど。
問題は、「お天気」だね。最近異常気象ゆえ、雨なんか降ったらもう寒いだろうし。

なんにせよ、楽しみ。もう仕事放棄したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風の前 «  | BLOG TOP |  » 忙しい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR