topimage

2017-05

台風の前 - 2014.10.13 Mon



急に涼しい~。休み前の金曜、マダムと近所飲み。
がはがは笑い倒して、飲み倒して、あっという間に日が変わる。
それにしても、近所にこんないいお店があるなんて!
徒歩でも帰れる距離で、終電を気にせず、タクシーで帰ってこなくていいなんて!
もう最近、あるとしても都内飲みは金曜限定だし、ごくたまにになった。
今年は仕事で疲労しているっていうのもあるけど、付き合い悪いな~と思いつつも、
いろんな理由をつけて飲み会は遠ざかっている。ウチに帰りたいの。
自宅仕事が多くて、近所に飲み友達がいて、この生活のラクチンさを知ってしまったら、
もう都内は本気で用無し。
ここ最近の仕事の疲れもあって、程よく?酔っぱらって一丁あがり。
しかも、オットが車でピックしてくれて、マダムを送ってから帰宅。感謝感謝。

連休初日、少々二日酔いのまま消火訓練へ。(おい)
ま、イヤイヤでも班長の義務だからしょうがないって感じだったけれど、
ざ・社会活動って感じねぇ。
大人ふたりで地域社会に無縁の生活だし、なんか面白い体験だった。

その最中に妹1から電話があって、「買い物がしたい」ってーので、
酒のせいで鼻声のまま、午後は1日お買いものデイになった。
かわゆい甥っ子姪っ子に会えれば、なんのその。
みんなでごはん食べに行って、そのまま買いもの。妹の買い物に付き合いつつ、
甥っ子姪っ子に癒された1日になった。義弟とオットに子達を任せて、妹も少し息抜きできたかしら。
育てている妹には、「毎日がリアル」だが、たまに会う私にとっては、
もうふたりとも天使にしか見えない。なんだこの生き物たちは!って感じ。
幼稚園に行き始めて成長著しい甥っ子と、会話が成立するようになったのも、うれし。かわい。楽しい。

ま、私たちにしては、朝から実に行動的な1日だったので、
夜は案の定、早めに倒れて爆睡だった(笑)
子供のパワーって本当にすごいし、手もかかるけれど、子育ての体力って、
1日1日更新されるのだなと思う。付け焼き刃で対応できるものではない。

中日の今日は、お昼からDVD返しにぶらぶら散歩に出かける。
風も涼しくて気持ちのいい日であった。
途中ランチに寄って、帰宅後はDVD三昧。NYを舞台にしたSUITSは、弁護士の話だし、
テンポが速くて途中でやめられない。しかも超おもしろいじゃんね。これ。
またもやあっという間に、2シーズン見終わっちゃった。
その後、BSでいろいろ現在進行中の海外ドラマを探して、予約しまくり。
海外ドラマ生活は、永遠につづく。

さて、明日の夜あたりから台風かなぁ。
台風がくるとは思えない静けさ。しかもシンシン冷えてきてるし。
本当にもうそろそろホカカをまた出さねばだよ。
にゃんこたちは団子になって、リビングで寝ている。
静かで穏やかな夜である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋支度 «  | BLOG TOP |  » ブルー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR