topimage

2017-06

秋支度 - 2014.10.15 Wed


寒いからよく寝るよ。zzz


台風が過ぎて、またさらに気温下がる。帰宅後寝るまで、ちょっと暖房つけちゃったり。
にゃんこが丸くなって寝る姿は、何よりの癒し。
これから秋本番なんだけど、(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))北海道・・雪とか降らないよね?
何しろ、20年前梅雨のない北海道に雨を降らせた女。
土砂降りの雨のせいで、函館の夜景を見れないという失態を犯した女。

「オレの晴れヂカラなめんなよ。」とオットは自信満々だけど?
寒そう~。

++++++++++++++++++++++
それにしても眠い。
連日、プロジェクトの尻拭いでヘトヘト。ま、幸いチームのフォローがハンパないので、
それほど心的に負担はないものの。四半期決算もあるし。
ただ・・・・恒例の水曜のドラマが変わり、
この前まで、「若者たち」でしみじみ・・もしくは涙した後のミーティングが、
「ファーストクラス」で戦闘態勢のままミーティングに。(笑)
モードとしてはこっちのがいいわね。ちなみちゃんパワーアップしとるし。
えげつなさ倍増すぎ。女ってこわいこわいー。今秋は、このドラマくらいかな。
続編も楽しそうって思えるドラマは希少だし。
海外ドラマは4つもブッキング中。

プロジェクトも日本だけがどうしてもいまだ同調できないんだけど、他の国では
すごくいい感じにスタートしたらしい。いいなぁ。
色々やることいっぱいあるけれど、なんだかんだ言いながら、いつかは形になることを、
もう私は知っている。
幸い、ベネが色々やってくれるのと、夜中とはいえ、女性の多いチーム内でのしゃべり場も楽しいし。ぐちぐち、女のおしゃべりって万国共通。
来年ほんとに会う機会があればアメリカの仲間にも会ってみたいわ。

++++++++++++++++++++
急に寒くなったので、連休最終日はおでんにした。


モリモリ膨張しちゃったけれど、おでん狂のオットは大喜び。
頼んでもいないのに、上と下のタネをひっくり返したりして、マメすぎる。
特に理由はないんだけど、我が家はおでんは秋冬で1回作ればいい方。
でもスーパーで具材が安くて、2.3日くらい食べれるから、なんだかんだで節約メニューかも。

そして今まで、おでんと言えば、じゃがいも、ちくわぶ、大根、卵があればOKでした。糖質ばかり。そうはいってもおでんダネも糖質ばかりだけどね。
プラス去年は炊き込みごはん食べていた。
もちろんこの3種は、糖質制限といえども今年も譲れない。塩だれキャベツと共に、
しみしみの糖質ダネをばっちり堪能したわよ。完全飲み屋メニュー。

例年、秋冬はラーメン率もすごかったけれど、今年はそれもないしな~
たった1年なのに、この食生活の変化は本当に自分でも驚き。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いささか «  | BLOG TOP |  » 台風の前

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR