topimage

2017-06

いささか - 2014.10.19 Sun

やっぱり昭和は、東京タワー


金曜日は、会社の飲み会。
いつもの如く、「色々忙しくて~予定たたないな~すみません~」とスルーを滲ませるんだけど、
うーんと先々にロックされてた。もう10月じゃん。(笑)

さっさと仕事あがって会社ビルの下で2杯ひっかけて、東京タワーのふもとへ。
今日はチームのメンツプラス、社長秘書さんも参加でございまして、
もうぴしっと女子力満点の彼女がよく行くという高級イタリアンで大人しく食事して
電車で帰りました。普通の「会社飲み」で、このレベルかー。実に興味深い。
ひとり諭吉1枚飛んで、おじさんたちもいつになく静かだったわ。くく
「ねーねー。秘書の日常ってどんなーん?」とか不躾な質問を投げつける私たち。
「えーもうひどいもんですよー。1日TV見て終わる日とか、何してんだろって思っちゃって~」
「えへーそれ普通。そういうのいらない。」
「普段、部屋で何着てるのぉー?」
ほんとにセクハラで訴えられないといいけれど。ちなみに私とおない年。
同じ性別だとは思えない。どうしよう。


持ち込みでおじさんの出張土産のパンツェッタをメニューに入れてもらって、
ワインも進む。この左のパスタが絶品だった~。濃厚クリームにトリュフたっぷり。
お味は最高だったので、今度プライベートでも行こっと。

お行儀良く久々に早い時間に東横で帰宅。(やっぱり混んでて不愉快)
駅までオットがお迎えにきてくれた。
そしてヒールで歩き回ったせいで、夜中に足がつりまくる。
「ぎゃー。どっちに引っ張れば!」ってくらい、変なつり方したぞ。もげる。もげちゃう。
しかもこのタイミングでまた親不知のとこ腫れて、じくじく。
今回はゆるい腫れ方だったので、よかったけれど。
ちょうど1年ぶりに復活。やっぱこの四半期決算シーズン3って鬼門だな。
疲れるシーズンなんだわ。

++++++++++++++++++++++++++
ぶつぶつ。週末突入。
木曜にベネとプロジェクトの件で1時間くらい話して、一段落したので、
気持ちは一気に軽くなっている。
風がちょっと冷たいけれど、すっきり秋晴れ。にゃんずを日光浴させた後、
午後から散歩へ出かける。到着地でまた久々にラーメンを食べて、本屋を長いことぶらぶらして
途中カフェでお茶してお買いものして帰ってきた。
これくらい涼しいと、やっぱりラーメン美味しい。
ラーメン200gとごはん150gは糖質が同じである。もちろんラーメンは脂質・塩分が
あるけれど。今日は私は半ラーメン。
十分である。うまい。満足。

なんだかんだで6時間くらいの外出。お茶して休憩しちゃうとやっぱり時間たつの早いね。
帰りはもう暗かった。
夜は読書。明日は洗濯からスタートだな。
あー掃除機もかけなきゃ。

オットの外国人愉快な仲間たちは、本日箱根へ。宿とか行き方とか色々調べあげたオットに、今までで一番いい部屋だった!とサンクスメール。
良かったね。温泉にはとてもいい季節だしね。外国人を通して、我が国の良さを改めて認識する今日この頃である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

風呂はいいねぇ «  | BLOG TOP |  » 秋支度

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR