topimage

2017-06

風呂はいいねぇ - 2014.10.20 Mon

私の脇にすっぽり入って、笑いながら寝ているちび。


すんごい引いて撮影してみたんだけど・・いまいち伝わらないかも。
ぐーぐー言って、ご機嫌で一緒に昼寝していた今日の午後。
あー土日ってすぐ終わっちゃう。

が、このような秋晴れ。そしてひんやりとした夜は、温泉に限る。
近所のSPAへゴー!
・・・の前に、焼肉ゴー!
バイトの兄ちゃんに、「えっと、よく来てますよね。僕覚えてます。」ってものすごい笑顔で言われた。
昔、私がバイトしていた時代に、飲食業において客の大人に向かって、
このようにフレンドリーに話しかけるバイトがいただろうか?

いや、確かにいつも担当なの。(てか、焼肉行き過ぎ。)
この子、あまりにふわふわしていて私は早くから注目していたのだけど、
ずっとふわふわなままで。おーい接客だいじょぶかよ?っていう頼りなさ。
ちょっと型から外れた会話になると、あわあわして、語尾がふわふわーって消えていっちゃうの。
ああああ・・だいじょぶ?って心の中で突っ込みながら、半ば母親みたいな目で
追っているわけだけど。今日は彼から話しかけてきたのだ。
会話不自由なのに。(笑)

「私も(あなたを)覚えてるよ。」って返したら、もごもご・・ってなった。
自分から聞いてきたくせに。さっと、「ありがとうございますー」とか出ないところが肩すかし。
うむ。実に興味深い。
なんか掴みどころのない今風の若者だなぁっていつも思うのだ。
そもそも会話力をこんなところで
求める気もないけどさ。こうきたらこう!っていう会話パターンが、気持ち良くスカってなって、
もう目が離せない。夢中。
「あれ?あのメニューなくなったんだねー残念だわ。」
「え?ほんとですか?なくなったんですか?もごもご」
いや、君が働いてるお店だからね。知らなかったのね。うんうんいいよ。

+++++++++++++++++++++++
そしてスパ。パンツ一丁でオイルマッサして、たっぷり温泉につかりました。
良い日曜日の過ごし方。

この前、1号線のマルハン奥に、リニューアルしたSPA極楽湯を見つけたのだけど、
すごいきらきらしていて、「何あの建物!またパチ屋?いや、ボーリング場?」とか。
調べたらSPAで行く気満々だったんだけど、残念ながら天然温泉じゃなかったのでやめた。
スーパー銭湯のテイだった。すごく設備大きいし、アーユルベーダもやっている。
が、少々高くても、やはり温泉だふー。ふー。風呂はお湯が大事。芯までほかほか。

さ。四半期決算締めて~北海道へ旅立つよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道(函館)vol.1 «  | BLOG TOP |  » いささか

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR