topimage

2017-04

北海道(大沼公園)vol.2 - 2014.10.28 Tue


ゆうべタクシーの運ちゃんが言ったように、だいぶ散ってもまだまだキレイでした。
2日目に奇跡。晴れ「オレって神レベル。」とオット。
同じく神レベル雨女の私より強いのは、母とオットだけなのである。不思議だね。

今日からレンタカー。朝は噂のビュッフェでおいしい朝ごはんを食べて~
函館駅へ行き、車で大沼公園へ。1時間弱で到着。観光客多いじゃん♪って思ったら、
海外からのお客さんばかりであった。最近、台湾からの観光客が殺到しているらしい。

さて、折角晴れたし、やっぱここはサイクリングにしようかな。とレンタルして出発。
一般の観光でまわるのは、公園入口から徒歩で橋を6つくらい超えていくコースなんだけど、
自転車は大沼全周17キロ 70分だそうだ。
おじさんがコースの紙に、見どころを印つけて説明してくれて、レッツゴー!


さっそく快調に飛ばすオット。ごらぁ~待て~!


途中で自転車を置いて、観光徒歩コースを歩くと、ビューポイントも。
落ちた葉っぱの上をさくさく歩いていくと、本当にどこまでもきれい。

自転車に戻り、サイクリング再開。
ぼんやり17キロって思っていたんだけど、これがまた結構な距離で(笑)
それでも景観の素晴らしさや、澄んだ空気の中をびゅんびゅん走って実に爽快であった。
半分くらいのところで、ハイになり、後半はアスリートのように。最後レンタル屋に戻る数キロは、
おケツも痛くなり、西日と向かい風で疲れすぎてげらげら笑いながら漕いだ。

でも楽しかったし、本当に気持ちがよかった!
昔だったら、ぐるって車でまわって終わりにしてしまっただろうに。

駒ヶ岳神社。噴火で落ちてきた岩。間の割れ目を通過すると運気があがるとか。
狭い岩の隙間をくぐり、「おぎゃー」(←つか、まじ罰あたり。)右下にオットが小人のように写ってる。ほんとに巨大な岩。
こんなの飛んできたら、ひとたまりもない。


最後の数キロ地点に、牛ステーキで有名なお店があるんだけど、
朝も食べ過ぎて断念。1日4食計画は、もう昨日の時点で崩れていた。
年には勝てぬ。



ひざが笑った。オットも私も笑った。
夕張メロンソフトを食べながら、車で函館へ戻ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道(函館2日目)vol.3 «  | BLOG TOP |  » 北海道(函館)vol.1

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR